 


こちらは2代目 


バラとガーデニングショウの最終日、終了間際の16時台は大半のショップが投売りを始めますが、これもそういうお店で買いました。

新苗3つで千円!というんだけど、ラベンダーピノキオ以外に欲しいのがもう無いの。

うーん、どうしようかなぁ?と思っていたら、お店のお兄さんが「ケースに入るだけ1000円!」なんて言って来るヾ(- -;)

やっぱり車で来れば良かった(笑)

いや、欲しいのはラベンダーピノキオしか無いのだから、ダメダメ(^^;)ゞ

で、そのお兄さんが更に話しかけてくるので、ラベンダーピノキオしか欲しいのが無いと話すと、「もう~だったら言ってよ~!」と1苗300円にしてくれた!
3苗で買うより安いじゃん( ̄m ̄)

篠宮バラ園さんの苗で、撮影後ロングスリット鉢の5号に植えつけました。


そうそう、以前から育てていたラベンダーピノキオですが、相変わらずのミニバラサイズを冬に植え替えたものの、春には芽吹きませんでした…。

まぁいい苗を格安で購入できたから、いいとしよう^^;


大人色 

ラベンダーピノキオ、秋もいいよ~(*´▽`*)

11月2日




11月11日




何気に結構咲いてます 



ラベンダーピノキオ、また咲いてます。

四季咲き度は高いですね。

その分、樹の生長はあまり無く…ミニバラより小さい?!まま。

やっぱり咲かせないほうがいいのかしらねぇ。


ラベンダーピノキオ 



お友達の所で咲いていたので、我が家のは調子悪いんですーとコメントしたところ、今朝我が家のも咲いてた^^;

午前中日差しが強烈だったので、なんだか撮影した色合いもおかしいです。


今年の冬は植え替えしなかったけど
どうやら土の状態が悪いみたい。
コメントにも書いたんだけど、今年の冬は良い土に植えてあげないと!


かわいくて嬉しい~! 

今年の春に石原園芸さんの新苗を購入した
ラベンダーピノキオです。

接ぎ苗ですが、とても細く小さな苗だったので
もちろん今まで蕾を摘んできました。

そしてもう秋~!
と言うことで、咲かせました。

9/20。ラベンダーピンク色というのかな?



9/22




こちらは9/23の開花。
昨日よりも若干退色してるかな。


別の花も開きました。


同じ株で同じ日に開いた花でも、雰囲気や大きさが全然違う!
株が充実してくるとどうなるのかも興味があります。
早く大きくならないかな~♪

ちなみにその後の大雨で葉っぱはほとんど落ちてしまいました…。

 --*--*--*--*--*--*--
9/28、写真の追加アップしました。

