 


良く咲くよ 

ニューヘンダーソニー、先日のアップ以降ずっと咲いてます。

7/24



7/27



7/31


この鉢は小さいアリンコが巣を作ってしまったようで
鉢の上に蟻用誘殺剤を置いたりしました。
その後この鉢の上でチビアリを見なくなったので効いてるのかな。



いい色なんだけど 


ニューヘンダーソニーはヘンダーソニーよりも色が濃くて好き。

ロウグチの茄子紺にも似てるかなぁ。

でも撮った画像の色が、実物と同じなのかがイマイチわからん…。

明日またチェックしてみよう。


芽吹きの様子 


ニューヘンダーソニー

濃い色といい、花の形といい、大好きなクレマチス。

元々チビ苗で買ったものだし、一時は枯れそう(枯らしそう)になったりして
こんなんでも「ようやくここまで大きくなったー」と嬉しいです^^

今年は以前の記事とは違うデジカメで開花を撮りたいと思います♪

ゴメンよニューヘンダーソニー! 


私の住む埼玉県、ここ数日猛暑というか酷暑というか
とにかく外に出るのもうんざりな毎日!

そんな中、水やりだけ辛うじてしていましたが
この鉢は植え替えしようと思ってたので端によけてました。

そう、水やり忘れてたのー。゚(゚´Д`゚)゚。

カリカリになってしまって、コリャもうダメかもーって思ったけど
とりあえず玄関側に避難させました。

でも2~3日してみると芽が出てきてるし!(≧▽≦)

かなりお気に入りだったので、ホント枯れなくて良かった!

新入りです 




今年の5月、直径4cmくらいのチビポットの苗を購入しました。
5号スリット鉢に植え替え、ノーマークだったのですが
突然美しく咲いていてビックリ!
まだまだヒヨっ子なのにー!

撮影後もちろん剪定しました。

しかし、こういう色って私のデジカメはかなり苦手です。
っていうか私が使いこなせていないのかも…。

