カテゴリー  [[その他のお花]ハーブ類 ]

 


コルシカミント 



コルシカミント。
春に9cmポットの苗を100円で購入したんですが
6号のスリット鉢に植えたところ、もう溢れんばかりです。

匍匐性で、グランドカバーなどに良いそうです。

触れるとさわやかなミントの香りがします。

普通のミントは地植えにすると本当に大変な事になりますが
(鉢植えでも地面に侵略しますよね…)
コレなら3mmくらいの小さな葉っぱで高さも無いし
いいのでは?と、かなり気に入ってます。

明るいグリーンもとてもキレイ☆




この黒い斑点は病気でしょうか?


ちなみに鉢から溢れてきてるので植え替えようと調べてみたところ
花は咲くものの(我が家でも6月に咲きました)
結実しないので株分けでしか殖えないのだそう。

しかも夏は蒸れてダメになってしまうこともあるらしいので
夏を避けないと株分けできないみたい。

バラの花が咲く前くらいに株分けしようかな♪

