 


シエロ開花 

5月3日



5月8日



5月9日

↑コレだけ夕方の撮影。残念(><)

株元に近い方から咲き始めました。
マキマキでステキなバラです~♪

花弁が薄いので、結構繊細だわ~なんて思っていたところ
この後、誘引したツルの部分が咲く頃に雨が続いてしまい
結局ボーリングしちゃいました。
残念。


とりあえず5月12日の全体像。

誘引してある上のツルがシエロです。

もっと雨が凌げるような軒下がいいのかなぁ。
それともオベリスクに巻いて、
蕾に雨がかかりそうな時は上からゴミ袋でも被せるか?!



シエロ 


シエロにも蕾を発見しました(^▽^)

誘引した枝から5cmちょっと伸びた所にある蕾。
どんな風に咲くのでしょう('-'*)

シエロの誘引 



先日改造した室外機カバー先日改造した室外機カバーの後ろのラティス、
フランシーヌ・オースチンを誘引した後「もう1本誘引できるかも?」と思い
ようやくツルが伸びたシエロを誘引しました。
枝の色が結構違いますね。
え?見づらい?(^^;)ゞ
撮り直せたら差し替えます…。

ちなみに左側に伸びる60cmほどの枝は、この後剪定して15cmほどにしました。


