 


気まぐれだわ 


シャルロット、先日2番花ももう終わりだわ~なんて思ってたら
気が付かないところに蕾がまだまだ!

ってなワケで、今のこの花とあと1つで本当に最後かな。
結構良く咲いてるねぇ。

しかし、先日は凄く白っぽく咲いたのに、今回はちゃんと黄色い。
もしかして切れてきてた肥料が効いてきたからなのかな?



今年のシャルロット 

シャルロットの1番花って、どうだったんだっけ?なんて思ったら
まだアップしてませんでした!

なんでアップしてなかったか、ストック画像を見て納得。
いい画像が無いのよね(^^;)ゞ

それにあんまりたくさん咲かなかったのだ。

5/9

画像補正でようやくここまで、って感じ。


5/21 シャンテロゼ・ミサトと一緒に



そして7/21

2番花はわずか4輪のみ。しかも色が凄く薄かった!
この画像が最後の1輪なのですが、ようやく普通に近い黄色になったかしら。


この株はグリーンバレーさんからやってきた輸入苗だったのですが
冬は今までで一番強く剪定したのに(って言ってもHTほどではないけど)
シュートが全然出ません。
今度はやっぱり深植えにしてみようかしら。
今更遅いかな?
それよりも赤玉オンリーってのも試してみたい。


まだまだ咲いてます 


12月29日のシャルロット。

別に蕾を残しておいたとかでは無いのですが
いつの間にか上がってきていた蕾があった、という感じでした。

年を越して…


1月10日、まだ咲いてます(・∀・;;)


そして今日1月11日、植え替えようと鉢から抜いたりしていたら
花びらが1枚落ちたので剪定しました。

古い枝を剪定し、ヒョロリと長い枝たちも軽く剪定して
根鉢を崩して全部土を替え、元通りのロゼアポット10号鉢へ植えました。

やっぱり結構横張りなんですよね。

古い枝を切ったらバランスが悪くなったので
少し倒して植え込みました。

春にはシュートが出てくれるといいな~♪

シャルロット 



シャルロットが咲いたよ(*´▽`*)


シャルロットって、英語読みだと「シャーロット」だよね。

でもシャルロットの方がかわいらしい気がするー!

コロンとしてヒヨコのような黄色で、とてもかわいいんだな^^



--*--*--*--*--*--*--

私前にも同じ事書いてますね^^;

コレコレ! 

シャルロットの二番花もたくさん咲いています。

春の花とは花びらの多さが違いますね。
でも四季咲き性の高いこのバラ、私はこちらの雰囲気の方が
見慣れているせいか、しっくりきます(;^_^A   (7/9)


二番花なので一気には咲かないけど、
シュートもグングン伸びてるし
ずっと咲いている印象です。

