カテゴリー  [[Clematis]ダッチェス・オブ・アルバニー ]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくさん咲いた 


テキセンシス・アルバニー(ダッチェス・オブ・アルバニー)
もう名前はどちらでもいいです。
咲いてくれたから((^▽^)


ロウグチと同じくらいか、もう少し細長い花です。

100円均一のミニオベリスク(50cmくらい)に巻いてみました。
これがね、鉢栽培のクレマチスには使い勝手が結構良くて
もっと欲しいなーと思うんですが
中々売ってません。


スポンサーサイト

芽吹きの様子 


テキセンシス・アルバニー

タグの通り↑の名前で検索してみても、あまりヒットしません。

生産元の駿河のクレマチスさん(クレマコーポレーション)のサイトを見てみると
カッコ書きで「テキセンシス・ダッチェス・オブ・アルバニー」とあります。

うーん、だからヒットしなかった?

カテゴリー名もタグもダッチェス・オブ・アルバニーに変えちゃおうかな?


こう色々なクレマを連続してアップしてみて、
去年はチューリップ型ばかり買ったのだわーと気がついた^^;

でもこのダッチェス・オブ・アルバニー(もう変えた)は、他のチューリップ型と違い上向きで咲くのだそう。
きっとそこに目をつけて買ったのだと思う。多分。


こちらも先日ドイトで購入したようなチビ苗だったので、6号のスリット鉢に植えたまま。

伸びるのよね?きっと。

うーん、どうしょう。今から鉢増ししておくか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。