 


咲いた! 


植え付け時に上がってきていた蕾は、結局一番大きいのを1つ残して摘みました。

それが咲いたのだ(^▽^)

でも京阪園芸さんのサイトの画像と違うよね…(・∀・;;)

品種違いとかマジカンベンですが、もう少し大人になってから
判断した方がいいかも。

とりあえず撮影後すぐに剪定です。


マダム ルナイー 

京阪園芸さんに注文していた新苗が、4月12日に届きました。

だから到着してすでに20日経過。
別に意図的にそのまま置いておいたわけではないのですが
色々忙しくて(^^;)ゞ
そろそろ植え替えてあげなくちゃね!

鉢底から白い根っこが見えてたのですが、
ポットから抜いてみるとこの通り。

根も元気ですね。

これを軽くほぐして植えます。(私流)

植えたのはスリット鉢のロングタイプ、5号です。


発送前くらいに剪定したんだろうな~っていう状態で届いたのですが
到着後グングン伸びた枝には蕾が!

しかも房咲きなのかしらね。どうしよう。
こういうのって、摘蕾するにもいつ頃が良いのか悩みます(´ヘ`;)


そういえば、京阪さんの新苗って去年までは砂っぽい用土だったと思うんですが…?
今年は関東風~って感じ?
なので上手く育ってくれるといいなぁ。

--*--*--*--
5月3日、全体写真と蕾の写真を撮り直し差し替えました

