スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チビ花 

シスターエリザベスも2番花が咲いています。

私の指が太いわけじゃなくて(太いけど)
花が小さいんです。直径4cmくらい。



こちらは西日バック。
上を向かせて撮った1枚目と色がちょっと違うかな。

どちらにしても全然好みじゃないんですけど…秋に期待だね。

ちなみに後ろに写ってるカリカリになった花もシスターエリザベス。
2番花も花数は結構多いです。
8号のスリット鉢に植えてるんだけど、連日の猛暑日で毎日鉢が超軽い!
10号くらいにしようかな。ロゼアポットにしようかな。どうしようかな。



スポンサーサイト

シスターエリザベス 

2007年の暮れ、RORから届いた苗。

実は夏に注文した際には興味が無かったのですが
ホームセンターで開花鉢植えを見て一目惚れ!
追加注文しませんかー?とリストが届いた時に追加しちゃいました。

裸苗とか、植え付け当時とか、写真撮らなかったのかな?(^^;)ゞ
なんとカテゴリーすら無かったです。


で、初開花は5月19日。



5月20日



私がホームセンターで見たのは「たわわに咲く」状態。
チャールズレニーマッキントッシュの色違いっていう印象でした。

でも実際の樹形はかなり横張り!
ERにありがちな、日本では背が高く伸びてしまうっていうのは無さそうだけど
とにかく横に横にと枝が伸びています(-"-;)


後ろの方にピンクの花が見えますが、それもシスターエリザベス。
樹形や枝の質はグラニーと似てるかなぁ。
地植えなら、グラニー同様レイズドベッドなどが向いてるかも。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。