スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンヌダルク 

6月22日、ジャンヌダルクがまた咲きました。



6月23日



さすが切花品種だけあって、多花性なのかもね。
植え替えたときに20cmくらいだったシュートは
すでに50cmほどになって、そこに花を咲かせました。

そう、咲かせちゃったの(^^;)ゞ

他にも2つ蕾があり、開きかけていましたが
写真の花を剪定する時に一緒に剪定しました。

ちなみに雨晒しになっているんですが、黒点病が出てます。
他の周りのバラは全然平気なのに、このバラだけ酷い。ってくらい。
黄色いバラは黒点に弱いなんていうけど、このバラもそうなのかも。
軒下がいいのかな。

スポンサーサイト

ジャンヌダルク 

ジャンヌダルク。
キリンローゼスガーデンのシリーズで、切花品種の新苗です。

ネットで早くから予約販売をしてましたが、近所のホームセンターに入荷されていて、更にとても元気の良い苗があったので購入決定!

タグの写真がいいのよね~!

クリックで拡大

クリックで拡大
6号のロングスリット鉢に植え付けました。
蕾が1つ付いていたけど、養生のため剪定。




それからしばらく経ち、昨日他のお店でもっと安いのを発見!

咲き始めは結構黄色が濃いというか、オレンジっぽいんだけど
時間が経つと退色してきます。

クリックで拡大
こんなに苔だらけだから安かったのかしら(´ヘ`;)

苔を取って、植え替えて、黄色好きな実家の母にプレゼントしようと思ってます♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。