スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋ジュード 



まだ花びらは少なめだけど、ジュードがいくつか咲いています。

夏の間、我が家のバラはみんな摘蕾してきましたが
8月後半に雨が続いた頃はあまり庭に出られなかったので
夏剪定をしようか迷った9月上旬には蕾がたくさん!
結局今年は夏剪定しませんでした。




スポンサーサイト

二番花 







ジュード・ジ・オブスキュアも二番花が咲いています。

一番花が終わったような苗を買って、我が家に来てから2輪だけ咲いて
今回は改めて一斉に蕾が上がったような状態。

ってことはすでに三番花?ってワケでも無いのだろうけど^^;


以前、地元にあるバラ専門店で見た花まで程遠いです。

大丈夫!バラは3年目からなんだから!と自分に言い聞かせてる私^w^


ジュード・ジ・オブスキュア 

自宅からそう遠くないバラ専門店でたわわに咲いているのを見て一目惚れ!
そしてその香りにウットリ(´▽`)

その後2007年の冬苗注文では購入を見送ったのですが、
でもやっぱり欲しくって、先月ホームセンターで値下げされているのを見つけて購入しちゃいました。

10号の懸崖スリット鉢に鉢増ししたんですが、置いた場所がマズかった。
玄関側の家庭菜園コーナー脇、午前中は日差しが入るのですが
その時間帯はどう頑張っても逆光でしか撮影できない部分…(^^;)ゞ
鉢は重たいし…南側の庭に移動したいんだけどなー。

5月26日



5月27日




花の大きさは中輪程度と本来の大きさではなかったけど
もしかしたらお店ですでに1番花が咲いた後だったのかもな。
今回の2つの花は我が家に来た頃に出来た蕾だったと思うし。

見てろ~、秋にはあの花を~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。