 


またセントセシリア 



セント・セシリア、また買っちゃいました!

冬の植え替え時にあまりにも酷いカイガラムシに
「もういいー!(TへT)」と処分してしまった初代。

ですがやっぱりカップ咲きと淡いピンク、そしてあの香りが…(*´▽`*)

聖セシリアは音楽の守護神だしね。大切にします(^^;)ゞ


半額になってたんだけど、こんなにデカいの!(見辛い?^^;)
一ヶ月くらい前に買って10号のスリット鉢に植えたら、
グングン伸びて花が咲きました。

結構デカいんだけど、いつ切り戻そう?どれくらい切ろう?



セントセシリア 


ポロポロと咲いていたセントセシリアも、もう最後の蕾が開きました。
(10/26)

来年以降もたくさん咲いてくれる事を期待しているバラ^^
色も形も私好みです。


待ってました!ディープカップ! 

先日は浅くて花びらも少なめで咲きましたが…

秋第2弾はバッチリディープカップでした!


チャールズレニーマッキントッシュと寄り添ってます^^(10/17)



開いた~(≧▽≦) (10/18)


そうそ、コレコレ~(o^v^o)





10/22 もう褪色してきてます。



で、翌日は雨だったので散ってしまいました。
思いのほか散るのが早いような…?
でもお隣にはもっと早く散るチャールズレニーマッキントッシュ
があるのであまり早すぎる印象はないかも^^;


忘れてたのか?!私! 

2005年末に届いたRORの裸苗を8号スリット鉢へ植え付けた
セントセシリアです。


実は私、フルーティストでしてv( ̄▽ ̄)v

セントセシリア、つまり「音楽の守護聖人・聖Cecilia」と聞いたら
こりゃ買うしかないでしょ!って思っていました。

なのに春にネコが芽掻きをするーって記事をアップしたきり
全然更新してなかったのね…σ( ̄▽ ̄;)

そういうワケで、まずは今年の春の分。

060527-009.jpg

 深いカップ咲きの5/27。
 そうそうコレコレ!コレを楽しみにしていたのです。


 そして翌5/28。



 5/30。随分褪色してきました。
060530-010.jpg

 お約束のスーパーマクロ~




 最後に6/2。




この後からうどん粉が出てしまい、株の勢いもどうよ?って感じだったので
生長を優先させるため摘蕾してきました。


 夏の間ずっと摘蕾してきたので、ようやくまた咲く~♪の10/4


 飴玉みたいでカワイイ♪


 翌10/5は…
061005-028.jpg
 あれ?浅い???(・∀・;;)

 違う角度から。


やっぱり浅いですね…。


こうやって見てみると、春はかなり私好みの深いカップ咲きだった事を
すっかり忘れていました(;^_^A
施肥とかも関係してるのかなぁ?
またあのディープカップを見たい!

