カテゴリー  [[English Rose]キャサリン・モーレー ]

 


再び我が家に 

実は私のファーストERの1つだった、キャサリン・モーレー(モーリー)。

まだヒヨっコだった私は、伸びるばっかりで全然咲かないし
花もショボくて嫌だー!と2年目を迎えること無く
早々に手放してしまった(^^;)ゞ

それから数年経ち、先月バラの家さんに行った時(その時の記事はこちら)
アーチに誘引されたキャサリンが物凄くキレイに咲いていたの!
(そのアーチの作成・誘引はこちらで見られます)

あぁ、もう1回育てたい!って思って帰ってきたってワケです。

そう、その場では衝動買いしないのが私(笑)
だって安くなかったんだもん。


で、ネットでセールのメルマガが届いたので、ジェームズ・ギャルウェイと一緒に購入。

6/24、届いたのですが…

左がキャサリン・モーレー、右がジェームズ・ギャルウェイ。

キャサリンモーレーは伸びた新芽がクニュ~と_(((゚д゚;)))
クリックで拡大 クリックで拡大


どうなることかと思ったけど、
このまま置いておいたら翌日にはピン!となってた(^^;)ゞ

そしてキャサリンだけ昨日植え替えたんですが、すでに蕾が上がってきてるの!

10号の空きが無かったので、9号のスリット鉢に植えつけました。


ちなみに買ってきてすぐに植え替え・植え付けを行わないのは
今は亡きじいちゃんの教え。
2~3日は環境の変化に慣らした方がいいんだとか。


最近またバラゾウムシが多くなってきてるんだけど
この花は咲かせたいなぁ。見たいなぁ(*´▽`*)




