スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インスピレーション 



インスピレーション、咲いていますが随分変な場所。

ルイーズオディエを誘引しているフェンスの内側で
とても窮屈そうに咲いています。

フェンスの上まで上ってくれると、良く見えて撮影も楽なんだけどなー。




スポンサーサイト

芽吹きの様子 


インスピレーション


ここ2年くらい、スリット7号に植えたまま放置してましたが
休眠期に入ったのを見計らってソッコー植え替えました。
その時の記事→

で、根っこを結構切ってしまったんですが、無事ワサワサしてきてます。

これだけ出てれば、摘芯して枝作りしなくてもいいね~。

だってルイーズオディエのフェンスはすでにライバルがたくさんなんですもの。
アリョヌシッカ、レディーバードジョンソンなどなど。

オディエが咲き終わったら、クレマチスたちの競演が見れるかな、という目論見。

クレマチスの季節 




バラの1番花がひと段落すると、今度はクレマチスの季節ですね。
インスピレーションは(我が家のクレマチスの)中でも
早いうちに咲くような気がします。
他は木立のインテグリフォリア系が多いからかな?

今年もルイーズオディエを誘引しているフェンスには
いくつかのクレマチスも這っています。
今回はビチセラ系のブルーベルと一緒に開花。


いつも花が咲き終わらないうちに、
その少し下から次の蕾が上がってきてしまう為
中々バッサリ剪定できずにいるのですが
今年は心を鬼にして半分以下に剪定しました。
春一番も枝作りをしたけど、もっと枝数が増えてくれるといいなぁ。

インスピレーション 

インスピレーションがたくさん咲いています。(6/29)


春はツルにそれぞれ1輪、計3輪しか咲かなかったけど
その後花を剪定しようかと思ったら脇から花芽がバシバシ出てきました。
で、切る機会を逃してとうとうもう6月も終わります^^;
まだ蕾もたくさんあるし、オディエは花が終わっちゃったけど
あとはインスピレーションが頑張ってくれるかな♪

これはオディエの二番花と一緒に咲いてた時。(6/20)


インスピレーション 

去年までは鉢にミニラティスフェンスを挿して誘引していたので
誘引しきれないツルが邪魔で邪魔で…(;^_^A
思いのほか長くなることを学習したので、今年はルイーズオディエの
フェンスに誘引しました。

しかも春に出てきた3本のツルをそのまま自由に這わせるという
何とも気合の無い私…。
だからお花も3つだけね^^;
なんかこの花ヘンだよね?!
花首が折れちゃったのかな?もう次の芽が伸びてるし!

三日後。開ききりました。


更に二日後の今日。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。