 


元気いいです 

ルイーズオディエ、その後も絶好調で
シュートはスンゴイことになってます。

軽く3mは超えたかな。
シュートの途中からも更にシュート出ちゃってるし
他の枝から出たのもあって、もうビュンビュン。


しかもシュートの先に花咲いちゃってるし。


この道路側にビョーンとしているの以外にも
倒してフェンスに誘引したところからも細い枝がビュンビュン出てます。
でもお隣のお店の駐車場の邪魔になるから、バシバシ剪定してます。


ちなみに今年はまだガンシュは現れてません。(地上部ね)

地中はどうなってるんだろう…。
でもそれが判るのは、きっとこのバラを廃棄するときかもね。

すでにもう要らないんですが。誰かもらってチョ。



返り咲き 

10日ほど前から返り咲いているルイーズオディエ。

今日はコロンコロンでカワイイ花を見つけました。





いや~んカワイイ(*´▽`*)

こういう花ばかり咲いてくれるなら、切っちゃおうかなーなんて思わないのに。


3年前だっけ?地上部にガンシュが出たオディエですが
その後もすこぶる順調。
スリット鉢を地面に直接置いているので、根っこはすでに地植え状態。

そして今年もシュートがビューン!

今年は、オディエのシュートは一体どこまで伸びるのか?という私の好奇心を満たすために、途中で剪定したりなんてしません(笑)

道路側のフェンス上部、アルミの柵状のところに一番長い支柱をくくり付けて誘引してみました。

緑色のフェンスの裏で左斜め上に伸びているシュートが上まで伸びてます。

このフェンスの高さは私と同じくらいだから160cm程度。シュートはもう2.5mはあるかしら。

脚立があれば上のほうも結わきたい…。

真っ直ぐにしておかないと、脇芽が出ちゃうもんね。

っていうかすでに支柱足りないかも(((゚д゚;)))

台風が来たらどうなるんだろう(´ヘ`;)




そろそろ満開? 

5/17



5/19 花ガラを摘みました




ここだけこんもりとスタンダード状態。

フェンスの左上の部分ね。


オディエも見頃です 


オディエも七部咲きといったところでしょうか。

左半分はこれからが見頃かな。

今年はマキマキが美しいです。ちゃんと咲いてます(笑)

いつでもオープンガーデン状態ですので
どうぞ皆様いらしてください~!


今日も我が家の庭沿いにカニさん歩きで覗き込んでるオジサンがいました(笑)

今日のオディエ 

誘引してある茂みの中で、庭側に向かって咲いた1輪。

珍しく(割と)まともに撮れたかな。
茂みにもぐる感じで撮りました。


でも駐車場側はダメだねぇ。

ほらね(´ヘ`;)

この右側に見切れてるのも今日咲いたんですが、写真は全部ボツです。

実家に置きっぱなしのデジカメ取りに帰りたい!

(え?デジカメのせいなのか?って(^^;)ゞ)


