 


桃~♪ 


このバラの株の影になるような場所で突然咲いててビックリ!
日当たりの良い場所から咲くかと思ってたよ。

ホワイトデュセスドブラバンと、デュセスドブラバンは並べて置いてるのですが
なぜかホワイトブラバンだけアブラムシの標的になってます。
ピンクのブラバンは全然いないの。なんでかな。


みんな大好きホワイト・デュセス・ド・ブラバン 



ホワイトデュセスドブラバン。

夏の間ずっと蕾を摘んできました。
春の新苗だったのに、その値段と横張り大将具合から
新苗な感覚はあまりなかったかもー。

で、このバラ。

うちにいらっしゃる方が皆さん「うわ~(´▽`)」
という感じになります^^

普通のデュセスドブラバンよりも小さい花が咲きますが
それはまだ株が幼いからなのかなぁ?

今は8号ロゼアポットに植えてあり
冬の植替えでは8号スリット鉢にしようと思ってます。


白ブラも鉢増し。 

今日はBARAFANさんからの同期、ホワイトデュセスドブラバンも
鉢増ししました。

鉢増し前。到着してから一ヶ月ちょっと。ホント元気です。

株元に敷いていあるココヤシみたいなのを剥がしてみたら
土の表面(ココヤシとの接地面)にも根っこが見えます。


トントンとして抜いたら、下半分が崩れ
ストンと鉢の中に残っちゃって…(~_~;)
結果根鉢を崩すことになってしまったー><
大丈夫かなぁ…(;_;)

こちらもエンジェルチャンプティと同じように
ロゼアポットの8号に植えました。


やはりココヤシマットは小さいです^^;

BARAFANさんの春苗は今回初めて購入しましたが
まぁ次から次へと蕾があがってきます!
いい苗なのね^^他より高いだけある?!

白ブラその後 

まるで”たまちゃんのお父さん”のように、写真撮りまくりです^^;






本当はもっとたくさんアップしたいくらい^^;
新苗なので、これから最低秋までは株の充実を優先です。


気絶しそうー>< 

今朝、仕事に行く前にカーテンを開けてお庭をぐるりを見渡してから
よしよし、今日も異常なし(うどん粉は治ってない^^;)って思い
レースのカーテンを閉めようとしたその時!
雨に当たらないよう、特別待遇で濡れ縁の上に置いておいた
ホワイトデュセスドブラバンを観て息が止まりそうになった!



そして夕方帰宅してみたら、もうパックリ咲いてました^^



思ったよりもピンクが濃い!
株が充実した後はまたどういう花になるのかが楽しみです^^

