スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝の病気? 

二番花も良く咲いてくれているL.D.ブレイスウェイトですが、
横張りなので邪魔な横に飛び出してる枝を剪定していて
こんな枝を発見しました。
↓クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

この枝は大苗で購入した時にはまだ無かった、春以降に伸びた枝。
L.D.ブレイスウェイトの枝は、こう木質化したような筋が入るんだけど
濃い緑色というか、透明感のある緑のようなブツブツがあります。
白~薄い黄緑色になっているところはこれから木質化っぽく
筋になるであろう部分かなー?って思ったんだけど…。
何かの病気なのかなぁ?

スポンサーサイト

L.D.ブレイスウェイト 

05年の暮れ、がーでぴあの閉店セールで購入しました。
実家の花壇に赤いバラを植えよう!という話を母としていて
ちょうどいいかも~と買ったんですが、とても横張りです^^;
購入時の写真が無いのが残念ですが、パチンコのように
継ぎ目から開いたUの字という感じで枝が出ていました。
そこから生える外芽なんて…当たり前ですね。。。
でも枝は直径1.5cmはあったのが良かったのか、とても良く咲きました。

蕾。(5/13)
右がL.D.ブレイスウェイト、左がウィリアムシェイクルピア2000。
ダークレディーや2000が青みのある赤なら、ブレイスウェイトは
朱色に近いような色味かもしれません。



赤は撮影が難しいです>< (5/15)

咲くとすぐに外側の花びらが反り返ります。


060515-105.jpg

黄色いしべが見えます(5/22)


外側の花びらが反り返ると、中心の方もふんわりしてます。(5/24)


まだ自宅にあるけど、そのうち実家へ持って行く予定です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。