 


マラガ・フォーエバー 


 9月12日

一時は調子が悪かったマラガ・フォーエバーですが
この頃元気になり、花が咲きました。




こちらは翌日の9月13日。

さすがに夏なのて5cmくらいと小さめでした。




端整な顔立ち 


 8月5日


 8月7日

夏なので蕾を摘んでいますが、1つだけもう大きくなっていたので
咲かせてしまいました。

花びらが少ない印象も無く、結構いいじゃない(*´▽`*)


夏のマラガフォーエバー 

こちらは河口湖に入っている間に上がった蕾みたい。
帰ってきて数日後、知らないうちにいきなり咲いていました^^;
このバラは今月上旬に鉢増しして
そのまま午前中しか日が当たらない玄関側に置いておきました。
鉢増しが良かったのか午後の灼熱地獄を逃れたのが良かったのか
結構しっかりした花がちゃんと咲いていてビックリ!
大きさも花びらの数も、春と変わらないかなぁ?
でも冬に購入したときのおばちゃんピンクよりも
この濃いめのベビーピンク?のほうが私好みです^^

っていうか春の写真って撮ってなかったのかな?!
もしかして咲いてない?
記録は画像とブログへのアップ、そして拙い記憶が頼りなので
かなり怪しいです…(;^_^A


で、翌朝。どうなったか楽しみにしていたのに…
誰かにカジられて、花の半分近くが欠けていました。゚(゚´Д`゚)゚。
良く見ると幹の部分に5cm強のホソオビが…!
いつものホソオビよりも胴体に赤みがあるのは
この花びらを食べたから???と思うと憎たらしいー!

マラガフォーエバー 

マラガ・フォーエバー…マラガってどこ?って思って調べてみました☆
スペインの地中海沿岸、モロッコの対岸です。

モンテ&ピンクモンテ並みの巨大ミニバラ、ってとこでしょうか
ドイトで購入した輸入株だったんだけど、購入時はこんなに薄いピンクでした。


買ったとき開きかけだった蕾はこんな色に。
ロゼット咲きがお気に入り~!


自宅で1から開いた蕾はこんな色!濃いっ!


ちなみに株分けしてお嫁に出したドルシュキさんとこでは、もっとステキな写真を見れます^^
(リンクからどうぞ)

