 


お久しぶりです 

080808-019.jpg
レディ・バード・ジョンソン、久しぶりに咲きました。

花の大きさは縦2.5cmくらい。小さめのチューリップですね。


春は咲いたんだっけ?どうだったっけ?(^^;)ゞ



芽吹きの記録 


レディーバードジョンソン 

昨年はくぐれないアーチに誘引してましたが
今年はルイーズオディエのフェンスにしてみようかと。

本来の姿になってきた? 

















夏に咲いたのよりは、少しは本来の姿に近づいたでしょうか?

今回はこの1輪しか咲いていないのですが、前回よりも大きい花です。


初開花! 


 8月18日

確か去年買ったんだっけ?
今年の春だったっけ?
チビ苗だったので去年だと思います^^;
それくらい「おまけ感」の強いクレマチスなんですが
咲いてみてビックリ!

外側は白いし、内側はベルベッドレッドといった感じ!
こんな花が咲くとは思ってなかったよぉー!


しかも中々上手く撮れない花色!
撮った写真、ほとんどボツです。



 (8月20日)


 (8月21日)

花の大きさは思ったよりも小さく、縦横3cmくらい。
アリョヌシッカがデカくてビックリしたのと逆に
小さくてビックリしました。

(園芸店でプリンセスダイアナの開花鉢植えを見ていたから?)
(チューリップ咲きはもっとデカいもんだと思っていたのかも?)


っていうか某クレマチスナーセリーさんのカタログを見ていたら
「口が少ししか開かないチューリップ咲き」って書いてある…( ̄□ ̄;)

やっぱ品種違い???


