 


コロコロマリー 


マリーデルマー、夏の間摘蕾してきたけど、気が付くといつも蕾が上がってる
四季咲き性の強いバラですね。

↑の写真は10時半頃。炎天下での撮影。


そしてコチラは14時半頃。少し曇ってきたところ。


ベビーピンクがかわいらしいです。



カワイイ! 





どちらも5月20日撮影。

そして、どちらもこのまま茶色くなっちゃいました(-"-;)

花径は3.5cmくらい。

ロッジモントの花に似てる!
もっとピンクが薄くなった感じですね。

また日差しや気候などが違えば、もっと違う花が咲くのかしら。

何気にモリモリとシュートを出してくれているので
引き続きグングン生長してくれるといいな♪

初掲載 


(8月24日)
マリーデルマー、初アップです^^

春の終わりに花ノ木で値下げされていた京阪園芸の新苗をゲット☆

(ちなみに同じように昨年はエトワール・ドゥ・リヨンをゲット)

結構ヒョロくてミニバラのような新苗だったのですが
7月の終わりからシュートがグングン伸びてきて
その先に蕾を3つ!
そして他の細い枝にも蕾がいくつかありました。

でもさ、やっぱ新苗だしさ、ヒョロめの苗だしさ、って事で
シュートの先の一番大きい蕾だけ残すことに。


翌8月25日、咲きました。


10時過ぎてからお庭に出たら、もうこんなに全開になってたの><

ちなみにブルヘッドになっちゃってます。
そして撮影後剪定。
香りの有無を確認し忘れました(><)

