 


毎月這沢 

絶好調の這沢。
前回のアップ(6/25)の後、7月にまた咲いて強剪定して
そしてまた咲いた!一ヶ月毎に咲いてます。




たわわです。
でもシベがビョンと出ちゃってるのもあるね。




よく咲いていますが… 

這沢、良く咲いてます。

6/23

前よりも色が濃いかも。


この這沢、実はこんな風…

オベリスクを立てたのが遅く、大分ツルが伸びてからになってしまい
上手くオベリスクの内側に通すことができなくって。

もういいやーどうせ強剪定だしーって上から立てちゃいました(^^;)ゞ

すると挿し過ぎてバキッと折れちゃうし。

折れたけどガンガン咲いてるし(笑)

クレマチスって強いよね~(*´▽`*)

(よいこのみんなはマネしないでね!)


さて、その強いクレマチスですが、
ツルがどんどん伸びてそこに蕾が付いてしまい
中々剪定できません。

まぁいいや。
しばらく壷を楽しみます(^▽^)



今年も咲いたよ 

6/18





6/20





先週末から咲いてる這沢。
今年もオベリスクに巻いてます。


芽吹きの様子 


這沢


後ろにあるラベンダーでちょっと見づらいですね^^;

これも枝造りしなくちゃな~♪

色が濃くなってきました 



色が薄くなったり、しべが出すぎたりの這沢ですが
天候が秋らしくなるのにつれて色濃く咲くようになりました。

本当にかわいらしくってお気に入りなので、
狭い庭の特等席に置いています^^


縦の写真もお褒めいただいたので、調子に乗って追加です(^^)ゞ

でもほとんど同じじゃんー!

