 


よく咲いてます 


フェアビアンカ、6月後半からとても良く咲いています。

この写真の花は同じ一房の花です。

やっぱり軒下管理が良いんだね。

ちょっぴりうどん粉病も出ちゃうけど。



調子いいです 


相変わらずの軒下管理のフェアビアンカですが
やはりそれが良いのか葉っぱも痛まず好調。

でも新芽を食べる”誰か”がいるんですよね…(-"-;)

ホソオビは見当たらないし、コガネムシ系なのかな?

と思っていたら、テカテカの足跡?が!

ナメクジなんだろうか…(´ヘ`;)


ER初開花 

昨日5月1日はコロンコロンで






今年のER一番手はフェアビアンカでした。

ハナグモさんも一緒に(^▽^)


後ろの葉っぱもエカキムシで汚くなってますが、
軒下に移動してからというもの、うどん粉病が結構出てます。
今年は多いなぁ。



調子が悪かったのに! 


フェアビアンカの蕾発見!(^▽^)

購入後どんどん調子が悪くなってきたのですが
(詳細は過去の記事をご参照くだされ)
今はもう順調なのかな?
ERで一番最初に蕾を発見です('-'*)

貧弱な枝ぶりだったのに、グングンワサワサと茂ってきてるし
今年は期待しちゃうぞ~(*^-^*)

感無量!!! 

RORで購入→我が家で植え付けたはじめての春から
ひたすら元気が無くなってきていたフェアビアンカ。

前回も書きましたが、軒下の特等席に1年間置いてみました。
鉢は元々ロゼアポット10号だったのを、枯れこんだ枝があり枝数も減ったし
養生させようとロゼアポット8号へ植えています。

それが…


11月13日。こんなに深いカップ!




翌11月14日。

これだよね!これ!
いつもこんなに深い花で咲いてくれたらいいのにな~。

どちらも天気の良い出勤前に撮ったので、朝日をモロ浴びちゃってます^^;

