 


やっぱりいいバラ 

今年も好調な緑波。

5月18日 

アーチの下に入り込んで1番目に咲いたんですが
なぜか横向き。
ちょっと色が違うかもー?


同じ花の翌日5月19日



こちらは別の花の5月18日

ちゃんと上向きですね。


その花の翌日5月19日



5月20日

クシュクシュホワホワ~!

この後、実家に帰る際に切花にして持って行ったのですが
花の持ちが良いんですよ!


台風の中咲いてます 

春に相原バラ園さんから、友人たちと一緒に購入しました。
到着後グングン伸びて花も1輪だけ咲かせましたが(他は剪定)
その頃の写真はただいま捜索中^^;

で、夏の猛暑がピークを過ぎた頃、また蕾を付けました。
今回も1輪だけ残して後は剪定。

台風の影響で雨が降る中の開花ですが、花びらは本当に雨に強い!

今回は6cmくらいと小さめの花ですが、本当はもっと大きいです。
それでロゼット咲きになって雨にも強い、いいバラですよ~♪


ベラ・オプティマ 

先日とある激安大型園芸店で見つけた
セントラルローズさんのミニバラ。
フワフワのホワホワでとてもかわいくて、
大輪ミニバラ好きにはたまらない6cm強の花。
でも品種タグはありませんでした。
白いロゼット咲きの花びらにほんのりピンクが乗って…

何ていうミニバラだろう~?

我が家に来てから開いた蕾はもっと色濃く!

まるでティローズのような繊細な色合いに惚れ惚れ!

撮った写真を全部圧縮添付して(笑)
セントラルローズさんに問い合わせたところ、
すぐに”ベラ・オプティマ”だと御返事いただきました。
こんなにステキなミニバラだもん、
名前が判ったら尚更かわいくて仕方ありませんヽ( ´ー`)ノ

