 


ピンクセミダブル 

ピンクダブル×ピンクダブルの交配株、2輪目が咲きました。


かわいいのよ。ピコティな感じで。



これならいいよね。って咲くたびに思う私(^^;)ゞ

っていうか前回よりも数段かわいく咲いてます♪前回はこちら

俯いててもかわいらしいので、別にセミダブルじゃなくてもOKな雰囲気だし。

もう1つ小さな蕾がありますが、咲くのかなぁ?
きっとこの花を剪定する時に一緒に剪定しちゃうかも。




ちなみに今日は、これ以外のクリローの花を剪定しました。
以前からあるダブルは、種をつけた花を1鉢につき1輪づつ残してる私…
種蒔きなんてできるのか?って思いながら、切るか残すか最後まで迷って、今日はやめておきました。
秋蒔きも取蒔きも私には面倒だわ~。
今年結局交配はしなかったんですけど、メリクロンは実生で子孫を残しておきたいし…。

もうしばらく迷います(^^;)ゞ


また買っちゃったよ 

買っちゃったよ。ピンクダブル。








これってピコティなのかしら?


出かけた帰りにトイレ休憩がてら寄ったデカいホームセンターで
クリローの鉢植えが全品半額になってました!
(ポット苗は除外らしい)

で、大株のは「今年は普通にこの値段だよね~」ってくらいでしたが
このピンクダブルはなんと!ってビックリするくらい安い!

実はこのところずっとネットやらオークションやらをマメにチェックして
薄めのピンクダブルを探していたんです。
でも色が好みでなかったり、予算を超えてしまったりして
購入までは至らず。
数百円の差でも、自分でここまでって決めた以上
それを破るのは「金に物言わせて」みたいでイヤなんだもん。
手当たり次第買ってるようなのもイヤだし。

でもこの鉢はその予算を軽く下回ります。
ポット苗も買っちゃう?くらいの安さ(*´▽`*)

本当は外側も内側みたいな色が良かったんだけどさ、
先日ドルシュキさんにいただいたシングルみたいな
ピンクダブルが欲しいんだけどさ、
この予算ならコレもいいじゃん~♪って(^^;)ゞ
だって俯いている花を起こして見て(〃▽〃)って感じだったんだもーん。


あれ?言い訳ばっか?ヾ(- -;)

薄ピンククリロー 

ドルシュキさんとこから我が家にやってきました!(^▽^)




*:;;:*:;;:*ドルシュキさんありがとう*:;;:*:;;:*


3つに分けたうち一番小さいの、と伺いましたが、
それでも我が家にあるクリローたちよりも
ガッシリした株だったりして(・∀・;;)

一体どんだけデカかったんだろう…?!

花が小さめなのは株分けしたからでしょうか。
でもそれはそれでカワイかったりして^^

葉っぱが黄緑っぽいのでバイタルをあげてみようと思います。



ちなみに、今シーズン微スポットなピンクSSを購入したばかりですが
あちらは「淡いピンクのクリローが欲しい」と言っていた
実家の母にあげました。

野田DDと一緒に持って帰ったけど、
購入時は薄めのピンクだったのに、日に日にピンクが濃くなっていたので
薄ピンクSSばかり「コレいいわね!」「カワイイ色ね♪」と褒める。
値段は倍くらい違うのにね(泣)

ちなみに母にとって微スポットはなんてこと無いみたい。
老眼だからか?^w^

ピンクダブル×ピンクダブル 

実家に帰ってる間にピンクダブル×ピンクダブルが咲きました!









スポットも無く、程よい濃さのピンク。
(向きによって若干色味が違いますが^^;)

コレではバイカラーとは言わないのかな?

でも総合的に満足(^▽^)

セミダブルには全くと言って良いほど興味が無い私ですが
この株は記念すべき棚ボタ第一号、いやビギナーズラック?として
大切に育てようと思います~♪


実はこれらの写真、携帯で撮りました。
実家に帰る日、朝水やりして色々撮影したのですが
「実家に帰ってから取り込んでアップしよう~」なんて思っていたら
案外忙しくて結局作業できず仕舞い。

犬が運動会しても被害の無いようにと、デジカメをピアノの上に置いてたのですが
そのまま置いてきちゃいました(><)
また来週末に帰る予定なのですが、それまでは携帯での撮影か
もう出番の無いオリンパスを使うか…。
まぁどちらも接写(オリンパスはキヤノン同様スーパーマクロも)できるし、
なんせオリンパスと携帯、画素数が同じなので^^;
望遠はさすがにオリンパスの圧勝ですけどね。
月末以降、もしかしたらまた撮り直して追加アップするかもしれません?!

--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--
後日オリンパスで撮ってみた!






同じ花ですが、日数が経過している分濃くなってるかも。

デジカメの設定や天候の影響もあると思いますが^^;


咲いてきた 

体調を崩して寝てろと言われても、気になるのがクリローの咲き具合!

ちょいと写真だけ撮ってきたりして^^;


ダブルファンタジーがようやく咲きました。

蕾がワサワサの葉っぱに隠れちゃってたので
先日蕾の上にきてる葉っぱだけ剪定しておいたんです。


こちらはロイヤルパープル。

結局背が低いままで開花。
写真はなぜか斜め(笑)


ガーネットレッドはあともう少しかな。

先日より花茎が伸びてます。


で、一番気になるのがコレ!
花芽かなぁ?と言っていた、ピンクダブルの交配苗。

蕾が2つ確認できてます!
わ~、どんな花が咲くのかな~♪(*´▽`*)


