 


ずっと咲いてる! 

マダム・アレフレッド・ロッジモント(ルージュモン)、ずっと咲いてます。





今はこの写真ので全部。
でも本当に繰り返し繰り返し咲いてくれてるんだ。

カップは浅いけど、でもこの色といい花の大きさといい(直径4cmくらいかな)
ホワワンとしてホントかわいい。



やっぱしカワイイ 


昨日5月9日の写真。

大きさも花の雰囲気もいつも通りになってきた感じです。

でもやっぱりカワイイ~(*´▽`*)

もしかしたら1番好きなバラは?って言われたらコレかもしれない。

色も花形も好みで、香りも強く、花持ちも悪いワケではないし、なんせ多花性だし。

街がゴジラに襲われて、1鉢しか抱えて逃げられないなら
きっとロッジモントを抱えていくわ~なんて思ったよ(笑)

でも逃げなきゃいけなくなったら、それどころじゃないよね(^^;)ゞ

たまんねー! 

マダム・アルフレッド・ロッジモント(マダム・アレフレッド・ルージュモン)

昨日5月5日の様子。

もうすぐだわ~(*^-^*)




今日、咲きました!(≧▽≦)

やっぱカワイイね~!



早朝と炎天下の日中では、色味が違いすぎ^^;


毎年のことですが、怖くて中々強めに剪定できないんです…
株元からドーンとシュートが出てくれるといいんだけどなぁ。

とりあえずは、まだまだたくさんある蕾に首っ丈の日々が続きます!


しっかりした花 



9月20日のロッジモント。

朝7時過ぎ、出勤前に撮影したのでちょっと暗いですが
夏よりもしっかりした花になってきました。

繰り返し頻繁に咲いてくれるけど、摘蕾したほうが良かったかな。

このバラは大切にしているので、栽培方法をあまり変えていないのですが
もう少し多肥にしてもいいかな?なんて思っています。
今、あげなさ過ぎかもしれません^^;


次から次へと 


今月の上旬に咲いたばかりなのに、また咲いてます。

ステムが短く、すぐに蕾が上がってしまう。
クリックで拡大しますクリックで拡大します
元々小さい花なので、夏で更に小さいもんだから
サイクルが短いのでしょうか。

実は我が家ではエアコンの室外機の前1mちょっとの位置に置いてあるんですが、それでも水やりは他の鉢と同じ頻度。
それって他のお宅よりもかなり少ないと思う…。
でもこんなにガンガン咲いて、枝が枯れ込んだり
葉を落としてしまったりがないって事は
場所を移動させたらもっと元気になるのか???


それにしてもこの炎天下、撮影は難しいです。

カメラの設定に気をつけないと、すぐに白飛びしちゃうの。
↓こんな風に^^;



