 


ザ・プリンス 

5/28


黄色いシベとのコントラストが好きです


この春は、この花以外は中輪程度の小さめの花ばかりでした。

何しろ最初の芽吹きではブラインドばっかりだったんだもん。

だから他よりも少し遅れて咲いたけど、それだけで十分。



難しい花色 

ザ・プリンス。

我が家にやってきて一年
「多花性」とか「絶え間無く」という言葉は程遠い咲きっぷりだったのですが、
それでも何度か咲いたかな。

咲くたびにその撮りづらい色に悩みます…。
凄くいい色なので、何とか忠実に写せないかなぁーってね。

でも我が家のERでは一番赤黒いかな。
他はローズピンクっぽかったりするのでね。


11月4日。

蕾が開いてきました。



11月7日

すでに頭が重たいです。


11月8日

まんまるコロリン。


11月9日

ヒャー!真っ黒!


違う角度から…明るさも違いますね。



11月11日

ステムが細いので、ここまで開くと支柱で結わいていても
真下を向いてしまいます。


みんなこんな感じなのかなぁ…我が家だけなのかなぁ…?


ザ・プリンスの初記事 

今年の冬というか春というか、確かそんな時期に購入したザ・プリンスですが、
春先のHDDトラブル中に開花した写真が、
他のどのPCに保存してあるかわからず^^;

なので今更ですが、初めての記事となりました。


9月10日、隣にあるアランティッチマーシュの撮影をしようと、
道路に出てフェンス越しに見てビックリ!
隣の、部屋からは死角となる部分でザ・プリンスが咲いてました。

しかも、大分咲き進んでます…。

週末は仕事で忙しく庭に出ていないので、
いつの間に咲いたんだか全然わかりません^^;


グリーンバレーさんで購入した苗なんですが、過去に購入した苗同様
輸入苗だからか最初の年はあまり元気良く動きません。

微妙に蕾を付けたりしますが、7月くらいからは摘んでいたし
8月は他のバラと同様に全く動きが止まっていました。

秋はもっと深い色で咲くのかと思うと、今から楽しみです♪

