スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・プリンス 

5/28


黄色いシベとのコントラストが好きです


この春は、この花以外は中輪程度の小さめの花ばかりでした。

何しろ最初の芽吹きではブラインドばっかりだったんだもん。

だから他よりも少し遅れて咲いたけど、それだけで十分。


スポンサーサイト

難しい花色 

ザ・プリンス。

我が家にやってきて一年
「多花性」とか「絶え間無く」という言葉は程遠い咲きっぷりだったのですが、
それでも何度か咲いたかな。

咲くたびにその撮りづらい色に悩みます…。
凄くいい色なので、何とか忠実に写せないかなぁーってね。

でも我が家のERでは一番赤黒いかな。
他はローズピンクっぽかったりするのでね。


11月4日。

蕾が開いてきました。



11月7日

すでに頭が重たいです。


11月8日

まんまるコロリン。


11月9日

ヒャー!真っ黒!


違う角度から…明るさも違いますね。



11月11日

ステムが細いので、ここまで開くと支柱で結わいていても
真下を向いてしまいます。


みんなこんな感じなのかなぁ…我が家だけなのかなぁ…?


ザ・プリンスの初記事 

今年の冬というか春というか、確かそんな時期に購入したザ・プリンスですが、
春先のHDDトラブル中に開花した写真が、
他のどのPCに保存してあるかわからず^^;

なので今更ですが、初めての記事となりました。


9月10日、隣にあるアランティッチマーシュの撮影をしようと、
道路に出てフェンス越しに見てビックリ!
隣の、部屋からは死角となる部分でザ・プリンスが咲いてました。

しかも、大分咲き進んでます…。

週末は仕事で忙しく庭に出ていないので、
いつの間に咲いたんだか全然わかりません^^;


グリーンバレーさんで購入した苗なんですが、過去に購入した苗同様
輸入苗だからか最初の年はあまり元気良く動きません。

微妙に蕾を付けたりしますが、7月くらいからは摘んでいたし
8月は他のバラと同様に全く動きが止まっていました。

秋はもっと深い色で咲くのかと思うと、今から楽しみです♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。