スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても元気です 


(8月24日)
このレッドモンテローザフォーエバー、春の花後に
6号のスリット鉢では窮屈で水も切れやすいので
8号のスリットに鉢増ししました。

それが大正解だったみたいで、折り曲げ剪定した場所からもグングン枝が伸び
あちこちからも枝が伸び、そしてたくさんの蕾!

でもこの酷暑…蕾は2つだけ咲かせることに。

(8月24日)



翌8月25日。





直径5cmほどですが、ちゃんとロゼット咲きになってます。

やはり炎天下の撮影だと、実物よりも黄色っぽく写ってる気も…?
実際このバラの葉っぱは他よりも黄色っぽいのですが。
でも昨日の写真と色が違い過ぎる^^;
昨日のは青みがかって、今日のは少し黄色っぽいと思ってください。
あ、補正すればいいんだよね、本当は^^;



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

8月27日、奥のもう1つが咲きました^^



スポンサーサイト

逃した!レッドモンテローザ 

中々蕾を付けてくれなかったレッドモンテローザですが
先週ぷっくり大きな蕾を見つけてルンルンでした♪

それが開花したのが9/30。


蕾の時にミニミニホソオビに食われた左側が惜しい!
(もちろんホソオビはソッコーやっつけました)


で、この後仕事と雨で庭に出られない日が続いて…


今日10/3はこんな状態に…


なんか一番オイシイところを逃した感じですよね…。
あのマキマキの部分がほぐれるところを見たかったー(泣)

結構立派な株立ちなので、このまま順調に大株になってくれるといいな~。


レッドモンテローザ・フォーエバー 

昨年の秋に購入したレッドモンテローザ・フォーエバー。
輸入の立派な株立ちは特にバラして育てたい私、
分けたのはバラ友さんにおすそ分けしました^^
お友達のところでは立派に咲かせていただいたのに
ウチのは…

テントウムシの幼虫も頑張ってくれてますが… (5/18)


葉っぱも花もボロボロです…(-”-;)  (5/20)


なんとか挽回! (5/22)


緑色のしべが見えます~。(6/2)



2輪目は大丈夫か?! (6/3)

違う角度から~


なぜかこの後の写真がありません(;^_^A

その代わり、母の日に実家の母へ購入したレッドモンテの写真を!

さすがプロが育てた花だわ(笑)
こちらも花ノ木で購入した輸入株です。

結局初めての春の成績は3輪。
友達のところではもっと元気に育ってるみたいです^^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。