 


アブラハムダービー 

04年の春、私の良く行くホームセンターでなんと半額処分!
チャールズレニーマッキントッシュと一緒に購入しました。
この2株が私のファーストERなんだな~☆
でも咲いてみて、特別気に入ることはありませんでしたが…。
今年は初年度よりもより充実した花が咲き、香りもとても濃厚に!
お気に入り度がアップしました^^;
10月21日
20051124193735.jpg

11月25日
20051124193952.jpg

アップ~!あら、虫がいますね^^;
20051124194423.jpg

同じ樹の違う花。
20051124195112.jpg


ここからは今年の春の花。
05_05_17g.jpg

05_05_17d.jpg


では04年の写真です~
もう本当にどうしちゃったのー?!ってくらい元気な株で、ガンガンシュートを出し、ガンガン花を咲かせていました。
でもツル仕立てにはせずデカブッシュ。
5月
20051124202908.jpg

7月7日。
04_07_07b.jpg

摘蕾しなかった8月。だいぶ浅いですね。
04_08_17.jpg

11月
04_11_20b.jpg


大好きニューウェーブ 

いやー、もう大好きですっ^^
20051123213318.jpg

花びらの付け根、黄色なんですよね~。
20051123213407.jpg

はぁ、美しい。。。
20051111.jpg


20051123213554.jpg


でね、今年の春以降の写真をご披露いたします。
色がやっぱ違うのー!
6月12日
05_06_12.jpg

7月28日 ピンクグレーというか、そんな色ですね
20051123213746.jpg


コロンコロンのシャルロット 

05年の春、グリーンバレーさんからやってきました。
この秋は食害に遭いまくってまして^^;
とりあえず今まで咲いたのをアップ~☆
5月の開花。
05_05_27.jpg

翌日。カップ咲き~^^
05_05_28.jpg

こちらは7月下旬。だいぶカップが浅いですね。
05_07_26.jpg

そして秋。10月…蕾の時にかじられちゃって、こんな姿に><
20051123220712.jpg

ニューウェーブ 

05年の年明けにドイトにて確実園の大苗を購入しました。
切花で人気のある”フォルム”と同品種とのこと。
同じ時期に購入した大苗の中で一番元気良く、たくさんの蕾を繰り返しつけてくれます。
20051118205241.jpg

セビリア・フォーエバー 

カンヌと同じ頃、04年の冬にドイトで輸入苗を購入。
その後植え替えに失敗し、元々あった枝は枯れこんでしまいましたがなんとシュートがガンガン出てきて復活^^;
春以降は小さめの花ばかり咲いていましたが、ようやく購入時のサイズのお花が咲きました。
20051118195737.jpg


↑の翌日は撮影できず、2日後。開くとロゼット咲き♪
20051118195938.jpg


どれくらいの大きさの花なのかというと、モンテローザと同じくらいかそれ以上か、というくらい。
直径は6~7cmはあります。
外側は剣弁なのね~。
20051118200305.jpg


さらに2日後。
あひる色だったのがだいぶ退色しました。
20051118200646.jpg

カンヌ・フォーエバー 

04年の冬、ドイトでカンヌの輸入苗を購入しました。
でもいらないや~誰かにあげようかな~とあまり大切にしていなかったんです^^;
そして今まで食害にあったりしてきちんと咲いたことが無かったのですが、まともに開花までこぎつけそうな蕾がっ!
20051118194445.jpg


案外いい赤じゃないの♪
20051118194534.jpg


花の形はサンレモ・フォーエバーに似てるかも。
20051118194609.jpg


20051118194703.jpg

