FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム・アレフレッド・ロッジモントの植え付け 

昨日の暖かさはどこへ行ったのー?!
ってな訳で、中々重い腰が上がりませんでしたが^^;キムラヤガーデンズさんで注文していたマダム・アレフレッド・ロッジモントを植えつけました。

他はミニバラのグリーンアイス。ロゼア180(6号)に2本植えだったんだけど、こんな小さい鉢なもんで水がすぐ切れる1年間だったのを反省し、根鉢を崩して7号スリットへ2本とも植え直し。
グリーンアイスはまだ蕾があるくらい元気です。
根っこに塊みたいなのがあったけど、ガンシュではなさそう…。
数本の根っこが集合して一旦塊になり、そこからまた根っこがたくさん出てるって感じ?良くわからないので見なかった事にしよう~とその根を切って植えました^^;

あと、クレマチスたちどうよ?と5号鉢に植えてあったロウグチを抜いてみると、上の部分の土が崩れて地面の下から春に備えて芽が出てきてた!これはマジ嬉しい~!(≧▽≦)
で、根を崩すのは不慣れで怖いので鉢増しを…
ロウグチを5号→6号スリット
インスピレーション6号→7号スリット。
花島・ヘンダーソニー・はマルチングし直して寒肥を。
あれー?アルバはー?って思ったらバラの鉢たちの陰にひっそりと(;^_^A
明日植え替えてあげるからね~♪

寒くて動きが鈍い私、今日の作業の写真は撮ってません^^;
なので先日189円→100円になってたポリアンサたち。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。