FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらも新品種 

セントラルローズさんでアムステルダムフォーエバーを注文する際、
1つじゃ送料もったいないしなーと思い
なんとなく注文した(笑)ポルトゥス・カレ・フォーエバー。

なんとなく、って言っても独特の花色が気に入ったんです^^


届いた苗は挿し木とはいえ、しっかりして健康そうでした。
6号鉢に植え替え済。

そういう元気そうなヤツはソッコー植え替えしたりして^^;

(だってアムステルダムとは大違いだったんだもーん)

咲いたお花はこんな感じ。


お花の大きさは5cmくらいあって、花びらはさすがに少ないけど
十分な存在感があります。

秋になったら花色も深みが出そうだし、楽しみ♪


新品種!私はこの色を待っていた!
ポルトゥス・カレ・フォーエバー(ココポット仕様)


スポンサーサイト

新品種らしい 



8月下旬にセントラルローズさんのサイトで見つけた
アムステルダム・フォーエバー。
新品種らしいです。
花びらが多くてクシュクシュマキマキな花に一目惚れしてソッコー注文(笑)


上からみたところ


うーん、花が小さいんですよ。かなり。直径3cmくらいかな。

サイトでは”花のサイズで選ぶ”も5~10cmのカテゴリーだし
掲載されている写真も花びらが大きくて、私の好きなER風なフォーエバー!って感じ。
だと思ったんですが。


ちなみにこちらが掲載の写真。
(クリックすると販売サイトへ飛びます)



マシは花をアップにしてみました。

コロンとしてかわいらしいですが
これが開くとセミダブル程度と少ない花びらでかなり寂しい雰囲気。


開きかけです。




ホームセンターなどで同じセントラルローズさんの苗を買うのよりも
苗自体の値段も割高だし、送料もかかってるし…ちょっとガッカリです。

この夏の酷暑はナーセリーさんの栽培にも影響を及ぼしてるってことなんでしょうか?
それともこのままずっとこんな花だったら…イヤだ(-"-;)

まぁかなり貧弱な挿し木苗だし、これからモリモリに育てていけば
本来咲くはずの花が咲いてくれると思うんですが…そう思いたい><

到着して一週間経過してますが、まだココポットのまま^^;
いくらガッカリしたからって、いい加減植え替えてあげないとなぁ。。。



大絶賛・新品種!
華麗なアプリコット色。
アムステルダム・フォーエバー
(ココポット仕様)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。