スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう引越し 

先日スズメバチに襲われた2つ目の巣ですが (詳しくはコチラ
その後引っ越すことなく頑張ってました。

だけど…


↓蜂や虫が大丈夫な方だけクリックしてね

続きを読む

スポンサーサイト

バーシカラー 

バーシカラー

くるりん加減がいいね!
這沢と同時に咲いてるけど、こっちの方が好みだわ・

実はバラシーズンの終わりくらいに1回蕾を持ったのですが
水切れさせてしまい、花を見れずに強剪定しました。

植えている7号のスリット鉢(こちらを参照のこと)が小さいのか
もう根がギッシリなのか、すぐに水切れしてしまいます。

まだ蕾があるので、一通り今回の花が終わって
また強剪定する時には、鉢増ししたほうがいいかな。



毎月這沢 

絶好調の這沢。
前回のアップ(6/25)の後、7月にまた咲いて強剪定して
そしてまた咲いた!一ヶ月毎に咲いてます。




たわわです。
でもシベがビョンと出ちゃってるのもあるね。



こちらもピンチ! 

先日は雨戸の戸袋部分に営巣していたアシナガバチが襲われていましたが
(その様子はこちら


もう1つの巣も…



見る方はクリック!

続きを読む

元気いいです 

ルイーズオディエ、その後も絶好調で
シュートはスンゴイことになってます。

軽く3mは超えたかな。
シュートの途中からも更にシュート出ちゃってるし
他の枝から出たのもあって、もうビュンビュン。


しかもシュートの先に花咲いちゃってるし。


この道路側にビョーンとしているの以外にも
倒してフェンスに誘引したところからも細い枝がビュンビュン出てます。
でもお隣のお店の駐車場の邪魔になるから、バシバシ剪定してます。


ちなみに今年はまだガンシュは現れてません。(地上部ね)

地中はどうなってるんだろう…。
でもそれが判るのは、きっとこのバラを廃棄するときかもね。

すでにもう要らないんですが。誰かもらってチョ。


良く咲くヘンダーソニー 

ヘンダーソニーは繰り返し良く咲きます。

咲いて、バサッと剪定して、またすぐ咲く。





夏は花色が薄くて、丈もあまり伸びずに咲いています。

だいぶ大株になってるからか、鉢(8号の懸崖スリット)がすぐに乾く。
鉢増しした方がいいのかなぁ。



アシナガバチ、ピンチ! 

アシナガバチの巣が襲われる様子を激写しました!

巣・蜂のアップ画像などもあるので、平気な方&観たい方だけどうぞ。

続きを読む

お久しぶりです 

080808-019.jpg
レディ・バード・ジョンソン、久しぶりに咲きました。

花の大きさは縦2.5cmくらい。小さめのチューリップですね。


春は咲いたんだっけ?どうだったっけ?(^^;)ゞ


3番花? 

アランティッチマーシュは2番花が終わる頃
すぐに次の蕾が準備を始めていました。






花の大きさは1番花と変わらないかな。
ちょっと色が褪せた感じで咲いてます。





良く咲くよ 

ニューヘンダーソニー、先日のアップ以降ずっと咲いてます。

7/24



7/27



7/31


この鉢は小さいアリンコが巣を作ってしまったようで
鉢の上に蟻用誘殺剤を置いたりしました。
その後この鉢の上でチビアリを見なくなったので効いてるのかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。