 


羽二重餅のような… 

日々アブラムシが多くなってきていて、酷いバラには蕾の下部分から
5cmくらいダーっとアブラまみれになってるのもあります(+o+)
なので、昨日は水やりをしながらシャワーでアブラムシを潰しつつ流す、
という感じで退治しました。
なのに今日またアブラムシが戻ってきてる~(T_T)
昨日はヒタラアブの幼虫を見つけた(そのバラにはもうアブラムシは
いなかった)ので、アブラまみれになってるバラに移動してもらったところ
あっという間に食べまくってたのを観て感激!
(ちなみにその後ホースでふっ飛ばしちゃいました^^;)
今日もヒタラアブの幼虫がいたらいいな~って思ったけど
残念ながらいなかった><

その代わり、こんなのを発見。
クレマチスの枝にくっついてたんだけど、ヒラタアブの幼虫よりも大きい気がします。
体長は1.5mmはありました。
触ってみると、プニプニとしてて羽二重餅みたいなの~!(≧▽≦)
雪見だいふくの外側とか(* ̄m ̄)

ヒラタアブの幼虫?違う虫?


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

