スポンサーサイト 


フランシスデュブリュイ 

06年の冬に篠宮バラ園さんの大苗を購入しました。
立派な樹だったので順調に蕾もたくさん上がってきたんだけど
春になってうどん粉病が一番酷いか?!くらいに…(~_~;)
どうなるかと思ったけど、実家から帰ってきたら満開!
独特の黒っぽい赤が出ません><



うどん粉病が蔓延するとホント滅入るけど、咲いてくれた時には
やっぱ買って良かった~(≧▽≦)と思います。
新入りさんは仕方ないかなぁ。
来年は工夫してうどん粉が出にくそうな場所に置いてあげよう。

スポンサーサイト

コメント

今日はお世話さま。

デュブリュイ・・・家でも暗赤色で咲かなかったよ~。
でもそれがまた、素敵に思っちゃったりしてるんだけどね。
紫が強く出たみたいな感じで咲いてるの。
これで秋に暗赤色で咲いてくれたら2度美味しい思いできるな~なんて・・・。

ドルシュキさん~

こんばんは^^
今日はどうもありがとうございました!

これね、実物はもっと赤黒で咲いてるのに
写真に撮るとそれが出ないって事なんです^^;
私のデジカメのクセなのかなぁ…。
まだそのクセを掴みきれてないので
補正するにもなんかシックリこないんです。
だからそのままアップしちゃった~。

今2000は青紫みたいな色で咲いてますね。
今日のラプソディーインブルーが忘れられないよー><

るんるん♪

デュブリュイ、いいよね~。
私も買ってよかったと思っているバラですよん。

家のデュブリュイ、かなり黒っぽく咲いたんだけど、
今咲き始めたものは落ち着いた赤って感じかな。
咲き始めの黒っぽい方は切花にしたんだけど、
花瓶に差して数日したら随分紫色になったよ。
今は「紫のバラ」って感じ。←紫のバラって言葉を聞くとガラスの仮面って思っちゃう。知らないだろうなぁ。(笑)

知ってるよ~。

紫のバラの人・・・ガラスの仮面・・・懐かしいな~。

Rinaxさんのデュブリュイも暗赤色で咲いてたのかぁ~。
カメラのくせ・・・これをいとも簡単に使いこなせるようになったらすごいよね。
家のカメラも普通に撮影すると鮮明な赤って感じで別のバラの写真かと思うほどだよ。
毎回、補正しながらモニターとバラを見比べてこんなもんかな~と思ってPCに取り入れてチェックするとイマイチ納得がいかなかったりなの。
難しい~。
ぽてちさんは1輪で2度美味しい思いができたのね。
私も部屋に飾ってみようかな~。

ラブソディーインブルー・・・本当に素敵な色だったよね。
夢華さんもメロメロだったものね~。
今年の秋にお迎えしちゃうのかな?

私もデュブリュイを撮る時、そのままだと赤く写ってしまうので
露出をアンダーで撮ります。
何段階か変えながら撮ってみて、PCに取り込んだ後
一番近い色味のを残すようにしてます。

うどん粉、ウチも新入りちゃんに出ちゃってますよ、なんともなりませんね^^;

ぽてちさん、ガラスの仮面は聞いたことがありますよ^^
クラスに必ずいるようなマンガ好きの子が話してたかも。
私は読んだことないんですが…。
デュブリュイ、ホントいいバラですね!
うどん粉が出るなら無理!っていう母にも
この実物を見せたいです!

ドルシュキさん、実は今のカメラは全然使いこなせてないんです^^;
いい加減研究してみなくちゃ=3
デジカメのモニタで見てみるのと、それをPCに取り込むのでも
また違って見えたりします。

すみれさん、露出をアンダーですね!
ご指導ありがとうございます<(_ _)>
確かWebの学校でも習ったはずなんだけど…(-”-;)
またノートとプリントを引っ張り出して勉強し直さなくちゃ!
”こういう時はこうする”っていうのがイマイチ苦手で…^^;

でも今日見たらアップした写真を撮った時よりも
青っぽく紫寄りになってました><
うー、撮り逃したかも!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

