スポンサーサイト 


ホワイトママンコシェ 

ホワイトママンコシェ、初めての春です^^

4月の下旬~はうどん粉病が蔓延して大変だったんだけど
モノは試し、とお米の研ぎ汁に砂糖を溶いたものをスプレーしたら
とりあえずそれ以上酷くはなりませんでした。
葉っぱ1枚1枚を丁寧に擦ったらもっと良かったのかな?!

今この写真をPCのデスクトップに設定してます(* ̄m ̄)
ホント、ベッピンさんです♪


↓二日後060517-041.jpg

060517-042.jpg
この4枚の写真が白ママ1番花。
まだ他にたくさん蕾があるのでとても楽しみです^^

楽しみなんだけど、まだちょっと悩みの種が…。
それは超横張りだってこと!

06年の冬は、とりあえず樹形を見てみようと思って
あまり剪定しなかったんですが、ここまで横張りだとは…。
↓クリックで拡大しますクリックで拡大します
横に伸びた枝の先(左側)に花が付いていますが、生え際からここまで45cm!
(ただでさえ横張りの枝から出た外芽を
掻かなかったというのもあるけどね^^;)
このラティス付きプランターボックスにはブルーベリーを入れてるんだけど、ブルーベリーの実の間から花を覗かせてます^^;



スポンサーサイト

コメント

うっ・・・

今ね、お弁当を作っているところなの。
ちょっとPCを覗いたら・・・。
くぅ~~!綺麗だよ~~!
白ママンは難しいって聞いていたんだけれど、
Rinaxさんのお庭では順調だよね。
ど・・どうしよう。欲しいじょ。
今年は白ママン狙いかな。

ぽてちさん~

朝早くからいらっしゃいませ^^;
元々ぶっとい枝ばかりの裸苗だったから
その分元気なのかなぁ?
ナーセリーでたくさんの栄養を蓄えて
日本にやってきたのかもね!
咲き進むとピンクが消えちゃったので
マダムジョセフシュバルツやバルドンと
たいして変わらないかも^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

