スポンサーサイト 


バラの家に行ってきた! 

昨日は仕事で埼玉県東部へ行っていたんだけど、
車で行ったときにいつも寄る大型園芸店でブラブラしていたら
もしかしてバラの家って近い?と思い出した!
P様に白のかくれんぼを教えていただいたのだけど
私は送料をケチって注文するか悩んでたの^^;
(今回はみんな別々で注文してた後だったので)
ナビで調べてみると、バラの家がある町まで10数キロ!
なーんだ近いじゃないの!とレッツらゴー!(o^-')b

バイパス沿いをずーっと進むとあっという間に杉戸町を通過…( ̄□ ̄;)!!
こりゃもしかして旧道(?)の4号線かよっ!と急いで携帯で検索。
(出発前に携帯サイトを思い出せば良かった^^;)
住所的にやはりバイパスでは無かったー!
地名からだいたいの場所がわかったし、4号線沿いだってのは覚えてた
ので、その後はすんなり到着しました^^
最初から旧道を通ってればすぐにわかったね^^;

奥の駐車場側から4号線方面を写したところ。
緑色の屋根が目印ですね!


手前が新苗コーナー。国道側には開花株もたくさん並んでいます♪


新苗コーナー。かなりたくさんの品種が並んでいます。
珍しい品種も結構多かった。やはり専門店!EYQDVC00005_.jpg
その奥にはハウスが。
↓中の様子。EYPDVC00006_.jpg
地植えになっているバラがたくさん展示(?)されてました。
お店の方が「もう少し前だったら一番見頃だったんですよ」
残念ー!><
でも株立ちとかの勉強になりますね^^
仕事帰りで、元々行く予定の無かった寄り道だったため
デジカメを持っていなかったのが悔やまれます。
携帯だし、西日が強すぎてキレイに撮れてない…。

で、今回はお目当ての”白のかくれんぼ”を無事購入。
こちらについては別ページでご紹介します。

お店の軒先には「売約済み」というコーナーにたくさんの苗たちが
置かれてました。
やはり人気なんですね!楽天の発送用なのかな?

撮影・掲載許可をくださり、お忙しい中親切丁寧な応対をして
くださったスタッフのみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
是非また伺いたいと思います^^
みなさんも是非どうぞ!

スポンサーサイト

コメント

明日行ってくるね。

バラの家・・・明日、kontaさんと行くつもり。
実は・・・突然思いたって少し前に行ったんだけどあいにく定休日だったの。~(^◇^)/ぎゃはは
まぁ、私にはよくある事なのでアララ・・・だったんだけどね。
どんなバラに出会えるか楽しみだわ~。

白のかくれんぼ・・・ゲットできてよかったね。
花はとっても花もちが良かったよ。
涼しかったせいもあるんだろうけど10日以上花形も崩れずに咲いてたの。

むふふ、なんだかそんな予感がしてたの(o^v^o)

でも突然思い立って行って定休日だっていうのには
ちょっと遠いよね?!(;^_^A

どうせなら、久喜のジョイフル本田も行ってみるといいかも!
バラの家から結構近いはず。

私は仕事でもそっちのほうに行くことがあるので
ジョイ本に行くことが多いんだけど、
今度からはバラの家も行かなくちゃ~って思ってるよ^^

白のかくれんぼは店長さんが「元気そうな苗を選びました!」
って持って来てくださりました。
切花もあるので苗の写真と一緒にアップ予定です^^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

