スポンサーサイト 


アンティークコルダナ 

数ヶ月前、近所のホームセンターで入荷してくださった
アンティーク(アンティーケ)コルダナの挿し苗。
やはり初年度の洗礼でうどん粉が少しでたのと、
以前購入したときもそうだったんだけど
黒点病にかかりやすいんですよね…(~_~;)

実は昨日、接ぎ木苗のアンティーケコルダナを見つけちゃった♪

ナーセリーポットに植わってるんだけど
安定しないからかロゼアポットの6号にが外側に。
植え込み口からの高さは60cmもあります。
こりゃミニバラカテゴリーは卒業かな^^;

なんと2株植わってます!(* ̄m ̄)
本当はもっと株立ちの良いしっかりした苗もあったんだけど
2株植わっているのに目がくらんでしまいました(;^_^A


花も大きくて、直径8cmありました!
やっぱ接ぎ苗は丈夫なのかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
違うトコ来ちゃったかと思っちゃったよ~。
またまた、素敵になってるね~。

アンティーク・・・難しそうだよね。
私はあきらめちゃったけどRinaxさんは頑張ってね。
接ぎ木のって初めて見た~。
スゴイ立派な生長ぶりだよね。
これなら大丈夫!・・・であってほしいね。

ドルシュキさん~

みんな同じこと書いてる~(* ̄m ̄)
夏なので爽やかにしてみました^^
それに3カラムを使ってみたかったんだ!

でもタイトル画像を変えようかと思ったんだけど
イマイチこれっていう画像も無くて^^;
また前と同じロイヤルサンセットのにするかも?!
まだまだカスタマイズ進行中です^^

ミニバラの挿し苗って、私は薬を撒いたりもしないから
最初の年は散々な状態になっちゃうんだけど
アンティークは他と比べ物にならないくらい…(;^_^A
だから接木苗に賭けるよー!
っていうか懲りないよね、私σ( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

