スポンサーサイト 


グラミスキャッスル 

06年の年明け、島忠で購入した大森プランツさんの大苗。
そう、あのシャリファアスマ(返品したほう)と同期です。
でもこちらは問題無いピートモスの苗だったのでセーフ。

とはいえ、最初の年は仕方ないかな…うどん粉病がかなり出て
混みあった枝をサッパリ剪定&花首が白くなった蕾は
容赦無く摘んだので、最初の春の開花成績は6輪^^;

5月27日。雨に濡れても花びらが痛まず開いてきています。


同じ日、こちらは開いてきました。



5月29日。内側は少し黄色味があるんですね!


他の枝にはグラミス卵が!(≧▽≦)


5月30日。


グラミス、噂通りバサッと花が散ります(~_~;)
今年は雨が多いので、尚更花は早めに剪定しています。
花びらが散るとお掃除がねぇ…(-_-)>

ロゼアポット8号で育てています。
本当は実家用に買ったんですが、このまま我が家にいるかも(o^v^o)
白バラが欲しいという母には他のバラを探そうかな~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

