スポンサーサイト 


欲しかったバラ!スピリット・オブ・フリーダム 

スピリットオブフリーダム、ずっと欲しくて、今はもう閉店してしまった
がーでぴあで開花株を見てはもっと欲しくなって悩み、
その後テラコッタに鉢増しされたのが半額になっていたのを
買おうか悩んでウロウロしていたら、いつの間にか
他のオバサンがカートに乗せていたり…(;´Д`)
(バイオゴールドの土と肥料を使い、テラコッタ鉢に植えられたそれは
蕾が数えただけでも20個はあったの!)
それはちょうど去年の今頃だったなぁ~。
あの二番花の蕾、ありえないっ!

その後、06年の冬RORから大苗がやってきました~(≧▽≦)

やはりこのバラもうどん粉病の洗礼を受け、蕾はこの1つだけ~^^;
あとは切っちゃった~!ヽ( ´ー`)ノ  (5/23)



翌日は、飴玉のようにまん丸!(5/24)



日に日に俯いてきてます。
やっぱ花びらが多い大輪種だから重たいのね。(5/25)



1日空いたらもうこんなに開花してました( ̄□ ̄;)!!
しかも雨なので花びらは茶色くなっちゃってるー><
暗い写真でゴメンナサイ (5/27)



中身のアップ!(5/28)



これ以上は開かないのかな?(5/29)




と思ったら、この後鉢を動かそうとしたところ、花びらがまとまって
バサッと落ちました^^;
開ききることなくディープカップ咲きのまま散るのは、
アルンウィッックキャッスルやシャルロットとそっくり!

樹形はひたすら縦に伸びる感じで、あまり芽掻きなどをしなかったので
しっかり伸びた内芽に今頃悩まされています…(~_~;)
横張りじゃないからまぁいいんだけど…
ツル扱いにもできるらしいので、どの程度伸びるのか楽しみです^^
到着~1番花終了までは7号懸崖スリット鉢、
その後はロゼアポット10号に鉢増ししました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

