 


L.D.ブレイスウェイト 

05年の暮れ、がーでぴあの閉店セールで購入しました。
実家の花壇に赤いバラを植えよう!という話を母としていて
ちょうどいいかも~と買ったんですが、とても横張りです^^;
購入時の写真が無いのが残念ですが、パチンコのように
継ぎ目から開いたUの字という感じで枝が出ていました。
そこから生える外芽なんて…当たり前ですね。。。
でも枝は直径1.5cmはあったのが良かったのか、とても良く咲きました。

蕾。(5/13)
右がL.D.ブレイスウェイト、左がウィリアムシェイクルピア2000。
ダークレディーや2000が青みのある赤なら、ブレイスウェイトは
朱色に近いような色味かもしれません。



赤は撮影が難しいです>< (5/15)

咲くとすぐに外側の花びらが反り返ります。


060515-105.jpg

黄色いしべが見えます(5/22)


外側の花びらが反り返ると、中心の方もふんわりしてます。(5/24)


まだ自宅にあるけど、そのうち実家へ持って行く予定です。


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

