スポンサーサイト 


初開花~ 

初開花ってそりゃそうだ、先週買ったばかりだもんね^^;

今朝咲きました~


ザーっと雨が降った後、激しく晴れたので
白が飛んでますね^^;

花径は3cmほど。
スノーグースと比べて丸っこくて、花びらが多い印象かな?

スノーグースをお持ちの方、いかがでしょう?





スポンサーサイト

コメント

こらぁ~!

誘惑か!?誘惑なのか!?
この超可愛いお写真の数々は~~!!!
ちょっと~~、本当に可愛いよぉ。
一枚目のお写真なんて、
こりゃあもぅ、ヤバイでしょ・・・。
蕾も何もかも全~~部可愛い。
はっ、落ち着かねば・・・。

・・・えっとね、
うん、スノーグースの方が花びらが細長いよね。
私ね、
スノーグースを実際に見るまでは、
フランシーヌ派だったんだよ。
以前にBBSで話題になって、
その時にお見えになった方の殆どはフランシーヌ派でしたが、
確かM様がスノーグース派じゃなかったかな。
その後で、
パーゴラに這わせたくてスノーグースを考えて、
散歩道さんで実際に見て「これだ!」と。
でもその後でまたドイトでフランシーヌを見て
「これも可愛いよぉ」と・・・。
あぁ、また欲しい病がでそうですわ。

ぽてちさん

ドイトにあったの?!
私は実物の花を見たのは今日が初めてでした!
香りはスノーグースの方が強いかも?
と思って今日散歩道さんへ行こうと思ったのに
雨が降ってきたからやめたの。
なのにその後の快晴ったら><
フランシーヌ、どこの説明書きにも
「連続開花性に優れる」って書いてあって
そこが一番の楽しみです^w^

ドイトといえば、ウチから一番近いドイトで
トラディスカントが咲いてたんだけど
マジいい色だったのー><
でもデカいテラコッタに植えられてオベリスク仕立て
になってたので、見本品かも。
っていうかそんなデカいの金額的にも場所的にも
到底無理なんだけどね^^;

スノーグース、ビョンビョン伸びてくれるといいですね^^

可愛い~♪

やっぱり、福がありましたね~!
可愛い♪
フランシーヌという名前が、ピッタリのバラですね。

senさん

その節はお世話になりました<(_ _)>
おかげで良い出会いがありましたよ~♪
本当はもうちょっと早めに行ければ良かったんだけど…
でも安さに免じて許しちゃう~って感じです^^

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

