スポンサーサイト 


誰の仕業?! 

ミニバラの葉っぱが透けていました。
(↓写真はクリックすると拡大できます)
05-10-16-005.jpg


なんだろう~?虫が食ってるのかな?と葉っぱの裏側を見てみると…


05-10-16-006.jpg

もー全身の毛穴が鳥肌立つような気持ち悪さでした{{(+o+)}}
先日の卵が孵っていたら、もしかしてこういう事になってたのかな?!

スポンサーサイト

コメント

ひぃぃぃ~~!!

こんにちは~。
私も、この状態の葉っぱ、見たことありますよ。
でも裏返してみても、1匹いるかいないか、かな。
これは凄いね~~~。ウニウニだねぇ・・・。
家のは逃げた後か?

時々葉っぱの裏に、
と~~っても小さな黒い糸くずの塊みたいなのがついていて、
葉を少しでも揺らすと、
バババーって糸を引いて落ちていくの。
よ~~く見ると、これ幼虫なんだよね。
以来、下からアースジェットを噴射しているんだけれど。
あの虫もこの虫なのかなぁ。

そうそう。
私のサイトからリンクさせて下さいね~。
バナーを作られるようでしたら、
張りなおしますので、仰ってくださいませ。

って、了解をいただく前に張っちゃってもいいかな・・・。

こんにちは!

そうそう、この芋虫たち、下の卵が孵ったやつですよ、たぶん。
葉っぱがスッカスカになっちゃうんですよね~
しとめようとすると、糸ひいて逃げようとするのがまた子憎たらしいっ!!

プロフィールに貼られているわんちゃん、
もしかして“Rinax”ちゃんなのかしら?
マウスを乗っけたらそう出たので。
そしてそこからハンドルネームをとったのかと、
勝手に推測しておりまする。

こちらで100鉢ものバラたちを拝見できるのですねっ!
(未だに数十鉢だとは信じておりませぬ)
お仕事大変そうですが、ボチボチ紹介してくださいね♪

うひゃ~

たくさん居ますねぇ、ウニョウニョ。
ウチのバラも居るよぉ、今年は去年より多いんです(>_<)

リンクのお申し出、とっても嬉しかったです。
こちらからもリンクさせて頂きましたので(#^.^#)

ご無理の無い範囲で更新されて下さいね。
これから楽しみにさせて頂きます!ワクワク~

ぽてちさん、我が家の場合はここまで酷い食害を見つけたのが初めてだったので、今まではぽてちさんと同じように1匹くらいしか居なかったんですよー!
ミニミニホッソーも糸でぶら~んと逃げますよね!
だから糸を掴んで地面に落としてフミツブース!!!

もとさん、いらっしゃいませ^^
そんな!100鉢も無いと思いますよ!
ドルシュキさん&Kontaさんも「凄い数だね~!」っておっしゃってたけど、それはきっと狭小庭にギュウギュウに並べてあるからかとも思うけど…。

犬はルーシーといいます。
カーソル合わせると名前が出るだなんて知らなかったので
とりあえず写真を下げてみました。
本当は私の写真を載せるスペースなのかな?(まだ良く解かってない)
ハンドルは…私の名前そのままですね^^;
コンセプトは「Rinax」と書いてリナと読む、です(笑)

すみれさん!やはり今年は多いですか?!
私も去年はこんなじゃなかったなぁ~って思ってたんですよね。
ホッソーも緑のイモムシも多くて多くて(+_+)
私もリンクの設定しました~☆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rinax.blog18.fc2.com/tb.php/17-e04fa77c

