スポンサーサイト 


ケロたん 

我が家にはカエルが住み着いています。

カエルさん大丈夫!という方は”続きを読む”へどうぞ~d(^-^)!

昨年の秋から、イチゴのパックに水を張ったのに入れて
玄関脇に置いておいたウォーターマッシュルームのポット苗に、
夜になると遊びにきてました。

初めて見つけた10月6日。(携帯画像なので画質悪いです)


夜だったのでフラッシュ焚いたらまぶしそう^^; (10/7・携帯)


買ってきて置いておいたクレマ苗が気に入ったみたい(10/11)


翌日もクレマの葉っぱにいました。まぶしそう^^;(10/12)


なんだか背中が乾燥してそう… (10/21)


お気に入りのクレマ苗は植えてしまったので、
またウォーターマッシュルームに。(11/6)


このあと、ケロたんを見かけることはありませんでした。
もう寒くなってきたから冬眠したのかなぁ。
玄関前には捨てる予定の土を袋に入れたのを置いておいたため
「この中で冬眠してないよね?!」と心配になり、
全て袋から移し変えて中身をチェックするハメに^^;


そして06年の春。
ケロたんどうしたかな~って思っていたけど、ウォーターマッシュルームは
相変わらず玄関脇にあるのに出てきません。

ある日、泥んこの手を洗ったバケツの泥水をカラミンサの株元へ流したら
そこからピョコン!と何かが出てきた( ̄□ ̄;)!!  (4/14)

ケロたんもビックリしてジャンプしたのか
右手が体の下に入っちゃってる^^;

この後ピョコンピョコンとどこかへ隠れてしまいました。

またしばらく見かけなかったんだけど、軒下の花台あたりで
「グワッグワッグワッグワッ」と鳴く声がしていました。

庭仕事をしていた時、顔なじみの通りがかりの十勝花子に似たオバサンが
話しかけてくださった時、また軒下で鳴いてたんだけど、十勝さんってば
「あら!カエル飼ってるの?」だって(;^_^A
いやー、農薬とか使ってないからか住み着いてるみたいです、答えると
「あらそうなのー。今日は雨が降るわね。あ、また鳴いたわ!」と大喜び!
(その日の予報は元々午後から雨でした…)

そんなこんなで声は良く聞こえてたのに、でもどこにいるのかわからないー><

更に数日後、軒下の鉢の整理などをしていたら、また急にピョコンと出てきた!
(6/2)


バラに飛び移りました。


貫禄のある背中^^;


濡れ縁に戻ろうかな…


クリフハンガー!!!


この後また軒下へと戻っていったのですが、肥料をやろうとバイオゴールドの
袋を軒下の棚から出したら、袋の裏側にケロたんが隠れてました(^o^)

袋からピョンとジャンプした時に、なんとウン○をした!( ̄▽ ̄;)
も~しょうがないなぁ(-”-;)と、バケツの縁に付いたソレを
割り箸で摘んで捨てようとしたら、見覚えのある柄が…
(クリックすると拡大できます)

コレってテントウムシだよね…(((゚д゚;)))
ケロたん、害虫を食べてくれてるかな~なんて期待していたけど
テントウムシも食べてるとは><

これからは、テントウムシ以外をメインに食べていただきたいと思います…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

