 


二番花 

マダム・ジョセフ・シュバルツ(たぶんミセス・ダーズリー・クロス)
の二番花が咲きました。


春一番の花よりも黄色が濃く、ピンクというか赤みの乗らない花ですね。

この株は挿し木の株なんですが、3年目になり高さは1.3mほどに。
だけど問題なのがシュートが出ないこと!!!
現在下50~60cmは葉っぱもなく、枝も枯れこんで剪定してしまったので
なんちゃってスタンダード仕立てみたいな感じです(笑)

挿し木苗をここまで大きく育てた事が無かったので、冬の剪定も
毎年チョロリチョロリとしか切れなかったビビリっぷり^^;
おかげさまで下の方はすでに木質化して、シュートが出る気配無し。
今度の冬はバッサリいってみるか…怖いけど…(((゚д゚;)))


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

