スポンサーサイト 


元気なシュートと切花の写真 

お庭の見回りをしていてビックリ!
いつの間にか、白のかくれんぼに立派なシュートが生えてました!(7/8)


シュートの蕾はゾウムシにやられていたので、どちらにしても切りますが
問題はどれくらいの長さに切るか…(-”-;)
HTだからバッサリ半分くらいに切っちゃっていいんだよね?!
でもちょっとドキドキ^^;

元からある枝にも3つの蕾が付いていましたが、
やはりゾウムシ被害が1つ。
残る2つ…やっぱ両方切ったほうがいいよね…。
きっと今年3番目の蕾にあたるんだろうなー。
こちらももっと下から切ろうかしら???


ちなみに雨戸の反対側に出来ているアシナガバチの巣が大きくなり
雨戸を引き出せなくなってしまったので、網戸&カーテンが背景です^^;

まぁそんなことはいいんだけど、鉢底を見て更にビックリ!


根っこスゲー!( ̄□ ̄;)!!
こりゃ鉢増ししなくちゃいけませんね。
地面に置いていたわけじゃないんだけど、溝のあるテラコッタタイルの上
だったので、その溝に沿って根が伸びちゃった様子。


切花の写真もアップしていなかったので、ついでにアップします~

(5/22)






(5/25)






(5/29)


この後、これ以上開くことなくダメになっちゃいました。
開花がますます楽しみです(* ̄m ̄)


~追記~
7/10、結局シュートは半分くらいで剪定、
元々あるほうの枝は摘蕾+αくらい剪定しました。

スポンサーサイト

