スポンサーサイト 


マルセイユ・フォーエバー 

冬に花ノ木で購入した輸入苗。
1本ずつに分けて栽培しています。
花が咲いている状態で購入したので、それ以降の花は
今回が最初です。

濃い目のローズピンクで、花びらが多く、花びらは反り返ることなく
丸弁のカップ咲きっぽいまま終わったんですが…
全然違うー( ̄□ ̄;)!!  (7/9)


まず色が薄くて、これじゃサーモンピンクじゃないの!
それに高芯剣弁で咲いてる…(~_~;)

翌日、7/10。



さらに次の日、7/11。





確かにマラガも買ったときよりも薄い色の花が咲きました…。
買った頃は寒いから色が濃く出たのかなぁ。。。
でも花形までこんなに違うなんて!
そういえばセビリア・フォーエバーも購入時は
豪華なクウォーターロゼットでしたが
気が付くと高芯剣弁で咲くこともあります。
そういうものなのかなぁ。

このマルセイユ、購入時の花はキレイに咲かなかった上
撮った写真もあまりキレイじゃなかったので
保存してません。残念。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

