スポンサーサイト 


こんな時期に新苗購入 

もう一週間くらい前ですが、外出した時に偶然キレイな花を咲かせている
新苗を発見し、その花に一目惚れして買ってしまいました…^^ゞ
Teaのエトワール ドゥ リヨン(Etoile de Lyon)です。


購入翌日撮影↑↓
購入当日の花がもうため息が出るくらいキレイだったんですが
帰宅が遅く暗くなってしまったので撮影は断念…(室内撮影は苦手だし…)






さらに二日後。




葉っぱも明るい緑色でキレイなんですが、ちょっと食害に遭っちゃった葉っぱも…。

このバラについて名前すら知らなかったのに買ってしまったけど^^;
バラのネットショップ(ナーセリー)さんでは3サイトに掲載されていました。
どうやら強香&四季咲きという私の好みは満たしている様子。
苗に付いていたタグには「黄色のバラが無かった100年以上前の人気品種」
って書いてあります。
黄色なの…?ピンクがほんのり乗っているところに惹かれたんですが
上記3サイトでは”優しいバフイエロー””クリームホワイト””ソフトイエロー”
となっていました。
モダン以前は黄色っていうとこういう色だったのかぁ。なるほど。

ティローズが一番美しいのは秋だと思うので、
秋までじっくり生長してもらい、ステキな花を咲かせてくれるといいな^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

