スポンサーサイト 


今度こそは!!! 

明日から河口湖に行ってきます。

5日間の滞在となるのでバラたちの水が心配なんだけど
最初の2日は雨が降りそうで…たくさん降ってくれるとありがたい^^;

以前ペットボトルの再利用するための水やり装置みたいなのを
買った事があったんだけど、ペットボトルに装着して逆さまにし
鉢に刺してみると、みるみるうちに水が流れていく( ̄□ ̄;)!!

良く見てみると、円錐になっている土に挿す部分に
たくさん穴が開いているんですねぇ。
なのでシャワー状態に(ノ_ _)ノ

100円ショップのじゃなくて、きちんとホームセンターで買ったのにぃと
かなり悔しかったです。。。

で、今回もっと良さそうなのを見つけました!

”おまかせ君”だって。頼もしい名前だわ(笑)
2本入って200円ちょいでした。

この給水器、1つしか開いていない穴から紐が出ていて、
そこからじわじわと給水されるというのが売りらしい。

とりあえず、我が家の庭で一番水切れしやすいナスで試してみます。
挿してみてソッコー流出だったらマジ悲しい…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

