スポンサーサイト 


夏のマラガフォーエバー 

こちらは河口湖に入っている間に上がった蕾みたい。
帰ってきて数日後、知らないうちにいきなり咲いていました^^;
このバラは今月上旬に鉢増しして
そのまま午前中しか日が当たらない玄関側に置いておきました。
鉢増しが良かったのか午後の灼熱地獄を逃れたのが良かったのか
結構しっかりした花がちゃんと咲いていてビックリ!
大きさも花びらの数も、春と変わらないかなぁ?
でも冬に購入したときのおばちゃんピンクよりも
この濃いめのベビーピンク?のほうが私好みです^^

っていうか春の写真って撮ってなかったのかな?!
もしかして咲いてない?
記録は画像とブログへのアップ、そして拙い記憶が頼りなので
かなり怪しいです…(;^_^A


で、翌朝。どうなったか楽しみにしていたのに…
誰かにカジられて、花の半分近くが欠けていました。゚(゚´Д`゚)゚。
良く見ると幹の部分に5cm強のホソオビが…!
いつものホソオビよりも胴体に赤みがあるのは
この花びらを食べたから???と思うと憎たらしいー!

スポンサーサイト

コメント

河口湖は、どうでしたか~?
8月も残りわずかですね。
rinaxさん家のバラは、色も花びらの数も夏のバラとは思えませんね。
>おばちゃんピンク に爆笑。
くたびれたピンク色なのかしら・・おばちゃんの私には、思いもつかないたとえ用語でした~v-11

>senさん

河口湖、湖畔は結構暑かったです><
もっと別荘地の方に上ると二度くらい下がるので
やっぱ標高も結構違うんだなーって思いました。

行くときは渋滞を避けて秩父と山梨をつなぐ雁坂トンネル
を通るんですが、コマツガーデンに寄るのも恒例で^^
でも今回は欲しい品種も並んでなかったし、
入り口のところの花壇で咲いていた中に気になる赤いバラがあったんですが
従業員さんはみなさん事務所の中にいらしたし
デュブリュイかなぁ…って感じだったので
そのまま帰ってきちゃいました^^;

おばちゃんピンクってね、私が小さいころって
ケバいおばちゃんとかってローズピンクの服を着ていたんですよね。
バブルの頃の話ですよね。
だからsenさんとは全然違う世代の話ですからね~^^;
っていうかsenさんはおばちゃんではないでしょう!

この前スーパー銭湯の脱衣所で小さい子供を連れた同世代のママ、
子供が私にぶつかりそうになったときに
「ほら、おばちゃんにぶつかっちゃうでしょ!」
って言ってました…(~_~;)
確かにもう幼稚園の子供がいる人もいる世代だけどさ…

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

