スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの本たち 

最近、バラ関係の本を2冊購入しました。
060911.jpg
右のがオールド・ローズ
バラ通選手権でお馴染みの小山内健さんの本です。
オールドローズに特化した内容で、今までかなりテキトーに
育ててきた私にはいい勉強になります^^;
バラの紹介の写真たちも、見ていて飽きないの♪
知人づてで割引購入できたのでラッキーでした☆

そして左のがNew roses(2006)
最新品種のバラがたくさん掲載されています。
先日アルシスローゼスさんからのメルマガ?にも掲載されていましたが
ソッコー完売しちゃったみたいですね。
でも面白そうな本だなぁ~なんて興味津々だったので
楽天に注文してみたらあっさり買えました。
しかも送料無料だったし^^v


で、早速気になるバラが…(o^v^o)


ER「ロードリーオーベロン」
   →シルバーピンクのカップ咲き、花びらたっぷり!

ER「ジェントル ハーマイオニー」
   →シャリファアスマとヘリテージを足した感じと解説が。
    アブラハムダービーのピンクが濃い時にも似てるかな。
    じゃ我が家にはいらないか^^;

ER「サマーソング」
   →パットオースチンよりももっと濃い、ブロンズというか
    茶色というか、ブラッドオレンジのような色?

デルバール「スヴェニール・ドゥ・マルセル・ブルースト」
   →鮮やかな黄色。
    スピリットオブルフィーダムの黄色バージョンに見える!
    多花性で返り咲き性も強いみたいなので、樹形次第では欲しい!


ってな感じです。
他にもデルバールとかギヨーはチェックしてたのも載ってました。
まだ情報が少ないバラたちも多いので、貴重ですね!


今年のバラ市場は何やらいつもと違う様子。。。
そしていつもなら私もすでにいくつか注文しちゃってる時期ですが
今年は何も注文していません。

もうとりあえず欲しいのは揃えたし…ってのもあるけど
今まではどなたかとの共同注文が多かったので
送料を一人で負担するのを考えたら、まぁいいか、と…^^ゞ

っていうか、いい加減今の庭を何とかしなさい!
という神様の思し召しかもね…。

 

スポンサーサイト

コメント

キャッ(^^*))((*^^)キャッ
Rinaxさん、貴重な情報ありがとう。
New roses 2006・・・アルシスさんでの入手ができなくなってしまって
とても残念に思っていたの。
メールでの案内があった時はこの本だって事にすぐに気がつかなくて
後になってから前になちゅびさんに行った時に見せてもらった本だってわかって
自分のボケボケにあきれちゃってたのよ。
私も早速・・・ポチッとな~。

サマーソングは私も欲しいと思って注文してあるんだ~。
でも新品種はちょっと危険もありでドキドキだよね。
情報が少ないんだもん。

>ドルシュキさん

サマーソング、いいよねぇ☆
でもガマンして実物を見てから考えることにします。
我が家にはすでにロイヤルサンセットがあるので
もっと濃そうな色だけど、狭いから暑苦しくなりそうだし^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。