スポンサーサイト 


かわいくて嬉しい~! 

今年の春に石原園芸さんの新苗を購入した
ラベンダーピノキオです。

接ぎ苗ですが、とても細く小さな苗だったので
もちろん今まで蕾を摘んできました。

そしてもう秋~!
と言うことで、咲かせました。

9/20。ラベンダーピンク色というのかな?



9/22




こちらは9/23の開花。
昨日よりも若干退色してるかな。


別の花も開きました。


同じ株で同じ日に開いた花でも、雰囲気や大きさが全然違う!
株が充実してくるとどうなるのかも興味があります。
早く大きくならないかな~♪

ちなみにその後の大雨で葉っぱはほとんど落ちてしまいました…。

 --*--*--*--*--*--*--
9/28、写真の追加アップしました。

スポンサーサイト

コメント

Rinaxさん、こんばんは。
私のブログにコメントありがとうございました
ラベンダーピノキオというバラなのですね~
可愛らしいですね。。
私は、ミニバラをほんと最近取り付かれてしまったので、実際はバラのことはあまり知らないのですよ。。
なので、どうも過保護になってしまいますね
また、遊びに来させていただきますv-10

>yuriさん

早速ありがとうございます^^
私も最初はベランダでのミニバラ栽培から
はじめたんですよ!

バラもミニバラも水が大好きなので
栽培農家さんなどは朝晩水やりをしたりするそうです。
仕事があるのでさすがにそれは無理ですが^^;
我が家のミニバラは6~7号鉢が多いので
毎日でなくても問題無い様です…?!
(耐えて咲いてくれています)

ラベンダーピノッキオ可愛らしい色合いですね。
ラベンダーが混ざっているのね。
私の大好きなイエスタデーの子供なので流石に素敵です。今咲くっていう事は四季咲き性がいいのですね。

>のんのさん

はい、なんとも言えばない色合いです^^
四季咲きは良いと思いますよ~!
まだまだ下手したら巨大なミニバラよりも小さい
苗木って感じなんですが、何度も蕾を摘んできたし
今回も6綸も咲いてくれました。
あ、咲かせないほうが良かったのかな…^^;

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

