スポンサーサイト 


クリスマスローズにもう蕾 

9/30。クリスマスローズの新しい葉っぱが出だしたな~なんて思っていたら
なんと蕾まで出てきちゃいました!(・o・ノ)ノ


これは丸弁の白いクリスマスローズ。
実は8月にも蕾が出てきたことがありました。
↓8/4です。

この時の蕾は開くことなくダメになってしまいました。

ちょっと黒くなっているところがありますが
これって病気なのかなぁ?
クリスマスローズ初心者の私、ヨクワカリマセン。
とりあえず手でちぎってポイという対処をしていますが^^;

スポンサーサイト

コメント

 おはようございます。
いつもお邪魔させていただいています。
初コメントで、少しドキドキです・・・!

クリスマスローズ、とても気になっているお花なんです。
欲しいけど置く所がないし、お世話できる自信もなく・・・・e-263
諦めムード漂っています。

なので、
Rinaxさん宅のクリスマスローズさんで楽しませていただきます。
開花、楽しみにしています。

・・・見ていたら、欲しくなっちゃいました~~~e-330

>しいままさん

いらっしゃいませ~(^o^)
実は私もいつも見るだけ~だったんですよー^^;

私もクリスマスローズには手を出さなできたんですが
昨年の冬、やっぱり冬ってお花が無くて寂しくて
とうとう買ってしまいましたー><

クリスマスローズって夏を越すのがネックらいしんですが
夏は蒸し暑いココ埼玉よりも過ごしやすい土地だし
むしろ育てやすそうですよ~!
まずは一鉢から初めてみるといいかもしれません(^_-)-☆

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

